作業所の利用更新どうしよう

昼、13時少し前に作業所から電話があった。YouTubeでBGMを流していたので、それを慌てて止めて、電話に出た。作業所の利用更新手続きと、4月の健康診断・検便のことで電話しましたーって言われたが、こっちはもうすっかり働く気力を失っているので、どうしようかと思った。
そのことを言い出せず、話しやすいことから話した。「今、だいぶうつで落ち込んでいて、趣味の絵画教室もお休みしているし、美容院にも行けなくて髪がボサボサだし」みたいなことを話したら、「今までのうつより酷い感じ?」と聞かれたので、「そうかもしれません」と答えた。「今度は統合失調症の症状が出てきてしまって、薬を増やしたりして、なんとか調整はしているんですが、落ち着かないです」みたいな話をした。

ほんとどうしようかな……。作業所、もうかなり行く気無くしてるんだよね。明らかに自分より仕事が出来ない人と同じ時給で、月給は負けているとか、めちゃめちゃショックだった。あのシーンが何度もフラッシュバックして、「私にはこんだけしか価値が無いのか」と思い知らされる。精神的にキツイ。
でも、担当職員が「利用更新手続きの書類だけは送るから、書いて送り返してね」と言うので、「分かりました」と返した。あぁ悩ましい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。