いずれにしても作業所の工賃が赤字だった件

今迄なんとなく貰っていた今の作業所の工賃も含めて、この機会に計算してみた。
結果。今の作業所の工賃も赤字だった(∩´∀`)∩

どういうことかというと、私は朝10時から終業15時までフルで出たことが無く、いつも途中から終業までか、始業から途中までか、といった、多くて3時間程度の勤務しかしたことが無かった。
それで、とりあえず勤務時間3時間として、週1日×4回の月4日勤務で計算してみたところ、今の作業所は-680円。仮に新しい作業所(3)で同条件で働くとすると、-2520円というとてつもない数字を叩き出した。
頑張って週2日通うとすると、今の作業所は-1360円だけど、新しい作業所(3)は-5040円……。もはや許容できるレベルではない。ちょっといい化粧品が買える……。

週3日勤務は、以前やったことがあるけど、他害衝動・幻視が酷くなって、詳しくは言わないが、非常に危険な状態になったので、ドクターストップがかかった。だからこれは新しい作業所(3)でも無理だと思う。
となると、最高でも週2日までなんだけど、-5000円はちょっとなぁ……。意欲が無くなるよなあ。

頑張って日給が上がるなら頑張るけど、周囲は指1本で入力している人もいるくらいのレベルだから、私1人が頑張ってどうにかなるレベルではないように思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。