流石に教習の疲れが出てきた

昨晩は、日中の刺激が多すぎたせいか、なかなか眠くならず、これはもう頓服に頼るしかない、と思って、23時半頃に頓服を飲んだ。
そのあとしばらくして眠前の薬も飲んで布団に入ったが、30分くらいゴロゴロしていて寝付けなかった。昨晩はあまりにも暑かったので、エアコンはタイマーを付けず、一晩中つけっぱなしのつもりで26℃設定にしていた。しかし、もしかしてこの温度が高いのかな?と思って、25℃に変えたら、するっと寝てしまったようだった。

中途覚醒を経て、朝方5時頃に目が覚めたら、眠い以上の意味で具合が悪くて、「あれ?」と思った。とりあえず水を飲んだが、喉が痛かった。エアコンに負けたかーと思って、エアコンは切ってしまった。
すると、まぁ今日も朝から暑いよね。7時頃に目が覚めたんだが、朝日が当たる階段の温度がもう34℃を超えていて、こりゃまずい、と思ってすぐに部屋のエアコンを入れた。

とにかく喉が痛くて鼻水も出るし、風邪のぶりかえしっぽかったから、すぐに朝食を食べて、すぐに風邪薬を飲んだ。
素早い対応が良かったようで、昼前には具合も良くなってきた。

それにしても、いやー疲れが翌日に出てくるなんて、歳をとったものだ。全身だるい。あと、右足が痛かった。ブレーキとアクセルを踏み分けるので、今までに無い使い方をしたから、疲労したんだと思う。つくづくマニュアル車でなくて良かったなと。まぁ免許はMTで取ってるけど。

その影響かどうか分からないけど、今日は猛烈にお腹が空いて、朝食はいつも通り食パン1枚にサラダ、コーヒーだったのに、10時頃にはもうお腹が空いてしまって、ぎゅるぎゅるいっていた。
昼食も、スーパーのお弁当を買ってきてもらったが、結構な量があるのに全然物足りなくて、追加でチキンラーメン・ミニを食べてしまった。
そしてこれを書いている15時頃、また既にお腹が空いてきているんだが……。どうしたものか。ちょっとだけおやつを食べたが、あまり満足できないし、せっかく良い感じに痩せてきているのに、また太ってしまうのは嫌だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。