体調やや悪し

久々に入眠以外の目的で頓服のリスパダール内用液を飲んだ。
午前中はそうでもなかったのだが、午後になって徐々にイライラし始め、顔や頭を掻きむしっていた。脳内会話も激しく、身振り手振りも交えて会話が弾んでいた。
その最中はあまり自覚が無かったんだけど、ひとしきり症状が出て少し落ち着いたころに、「あれ? これって頓服飲んだほうが良い症状なのでは?」と気が付き、17時頃に慌てて飲んだ。

30分経って、かなり症状は軽減してきて、イライラはもうほとんどおさまっている。脳内会話だけが、今もこうしてブログを書いている途中に、割り込まれたりしているけど、まぁそんなに酷いものではない。

夕食前の2時間くらいから、さっきとは別の意味で急に具合が悪くなった。室温を見ると24℃にまで下がっていた。ちょっと部屋を冷やし過ぎたかも……。
慌ててエアコンを28℃設定にしてしばらくたったら、もっと具合が悪くなった。暑い……。室温は26℃くらいまでに下がったが、それでも暑く感じた。

そして夕食を食べたら、更に具合が悪くなった。吐きそう。頭がクラクラする。お腹痛い。
その後もずっと具合が悪くて、寝ても起きても吐き気と腹痛が止まらなかった。最終的に、21時半過ぎに少し吐いてしまって、ややスッキリした。なんだろう、熱中症なのかなぁ? ずっと家の中に居たし、ポカリスエットも適宜飲んで脱水防止もしているんだけど。
っていうか、むしろポカリスエットを飲んだあとから具合が悪くなった気がする。特に汗をかいていない時は、飲む必要無いのかな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。