体調 やはり睡眠障害と幻視

昨晩は深夜0時くらいに薬を飲んだけど、0:40頃になっても眠れなくて、目が冴えているし、嫌な記憶のフラッシュバックや、暴力的な幻覚幻聴があるので、諦めて頓服を飲んだ。すると、すぐに寝付くことが出来た。頓服恐るべし。
しかし、やはりというか、また3時頃に目が覚めてしまった。そのあとも、4時5時6時6時7時と小刻みに起きて、寝た気がしない。採取的には8時半頃に起きて朝食を食べた。
母に「最近夜中に何度も目が覚める」と愚痴ったら、「今度の診察で先生に言えば?」と言う。だから「どうせそんなこと言ってもスルーされるよ」と言ったら、「先生、スルーですか?って言え」だって。お母さんはそういうのすぐに強気に言える性格だけどさぁ~。と思ったけど、今の軽躁状態だったら、言えそうな気がしてきた。

というか、余計なことまで言ってしまいそうで怖い。太ったこととかも言いたいけど、「おまえみたいな痩せてる奴には分からないだろうがな!」とか、言いたくてたまらない。頭の中で、何度も何度も自分の声で反響する。考想化声だったっけ、これ。
主治医に掴みかかって、殴ったりする幻視も見える。だいぶつらい。

でも、今日は独断で減薬することにした。食欲が異常だから。絶対原因はロナセンだよ。夜寝る前の12mgを止めることにした。夕食後の8mgは飲んだ。もう、どうにでもなれ!
昔、あれだけ反発していた減薬を自分がすることになろうとは思わなかったね。ここまで副作用が酷いと、せざるをえないよね。

あとは、軽躁状態が少しあるかね。今日は起業を思いついた。1億くらい借り入れて、事業計画書を書いて、いけるんちゃうん?とか考えてた。それから、カナダはバンクーバーへの移住。他にも、本読みたい、マンガ読みたい、美術館行きたい、旅行行きたいetc…
いろんなアイデアが浮かんでは消え、浮かんでは消えするんだけど、どれも決め手に欠けるというか、なんか実行には至らないんだよね。多分、実行しないほうがいいと思うけど。
そうだ。今日は木枯らし一番が吹いたんだけど、どうしても家でじっとしていられなくて、スーパーにペプシを買いに行ってしまった。なんか衝動性がヤバイなぁとは思ったが、止められなかった。

うーん、これを書いている最中も、診察室で暴れる幻視が見えて、キツイ。なるべく意識がそういうところへ行かないように、何か作業をする時はBGMを流したり、今だったらTVを点けっぱなしにしているんだけど、それでも意識が幻視のほうへ行ってしまう。

生理はようやく来た。6日も遅れた。ありえない。これも主治医に要報告だ。プロラクチンの値が上がってるんじゃないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。