作業所考

今の作業所へ2回行って、ちょっと困っていることがある。それは、仕事で使うPCがノートPCなことだ。
これの何が困るかと言うと、私は普段デスクトップPCを使っていて、キーボードが別になっている。要は大きい。これに慣れているので、ノートPCのキーピッチやタッチ感に、いまいち馴染めない。家では間違えないような入力も、感覚が全然違うから間違いまくっていて、あれだけ「経験者です」と吹かした割に全然打ててないじゃん、と思われるのが癪だ。
しかし、週に1回しか来ない、ExcelとChromeしか使わない人のために、ハイスペックなデスクトップPCを使わせようとする所は、まず無いだろうなぁ。ほんと慣れるしかないね……。

あとは、今日ふと、昨日の作業所で出勤簿に押印していないことを思い出した。まずい……。勤務2回目にして、もうやらかしてしまった。
今迄学生時代のバイトも含め、タイムカード式の勤怠管理が本当に苦手で、ことごとく押し忘れてきたが、前の作業所は対策をしていたので、多分押し忘れたことは数回あるかどうかだったと思う。
それが、今の作業所で早速だ。まぁ今月末、もう1回出勤する予定があるので、その時に一緒に押させてもらうつもり。大丈夫だよね……? あとは、前の作業所と同じ対策を、今の作業所でもさせてもらうべく、話をしようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。