来た

ストレス?』で書いた件の続きだけど、ようやく女性特有のアレが来た。はあー。11日遅れだよ。どんだけ遅れてるんだよ。来たら来たで、めちゃくちゃお腹痛いし。まだ暑いのに、お腹にカイロ貼ったよ。

そして、やはり婦人科の予約を入れた。不正出血の件もあるし、今まで早く来ることはあっても、こんな10日以上遅れるなんて、リスパダールで止まった時(原因がハッキリしている)以外、無かったから。
イライラしたり、感情が不安定になったり(激昂したかと思えば、翌日には鬱々とした気分で号泣していた)。更年期なんだろうけど、婦人科として対応できることがあるのなら、知りたい。

少し調べたら、ホルモン療法や漢方薬による治療、運動療法などがあるみたいだ。運動はあまり向いてないけど、これ以上薬を飲むのも嫌だなぁ。
まぁ本当に更年期かどうかは、婦人科医に診てもらわないと分からないので、なんとも言えないけどね。って、年齢的にもほぼ更年期障害で良いと思うけどね……。

あーなんか、寂寥感に襲われるなぁ。無駄に毎月腹痛があって、子供でも産んでれば社会の役にも立ってるし、自分も生き甲斐というか守るべき家族がいるという自信のようなものがあっただろうに、それも無いのだから、ほんと何のために生きてるんだって感じだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。