体調

昨晩は23時半頃に眠剤を飲んで寝た。少し寒かったけど、すぐに寝付けたと思う。今朝は6時頃に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝し、7時に携帯のアラームで起きた。今日は8時半に建具屋さんが来るというので、早く起きて、と母に言われており、絶対無理だと思ったけど、意外にもすんなり7時に起きることが出来た。と言っても、二度寝して15分過ぎちゃったけど。そこから朝食を食べた。なんだか最近、朝の食欲が湧かなくて、今朝の朝食は食パン半分にした。食後、やっぱりものすごく眠かったので、すぐに自室に戻って寝た。起きたら9時半だった。
そこから久しぶりに録画していたドラマ『過保護のカホコ』を見た。今月、絵画教室を休むと決めただけで、かなり肩の荷が下りたというか、ホッとしたというか、「〇〇しなくちゃ」みたいな気負いが取れて、自然と「あぁ録画があった、見ようかな」と思えるようになった。やはり朝早く起きて絵画教室へ行くのも、少しストレスになっていたのだろう。
場所が若干遠くなって、朝起きる時間を30分早くしなくちゃいけなくなったんだけど、それがストレスだったんだよね。作業所に行く日よりかは、遅い時間なんだけど、それでも元来朝が弱い私にとって、「10時までに行かなくちゃ!」というのは、結構なストレスだった模様。そういえば前回は遅刻したんだっけ。月謝を払っている以上、遅刻したら損するのは私なので、そこも気になってたんだろうな、無意識下で。

午後はニュース番組とヒルナンデスのファッションチェックを見て、ダラダラしていた。夕方、だるかったけど頑張って風呂に入った。ほんと、なんとかできる、という感じ。
体重がマジでヤバイ数値を叩き出したので、本当に困っている。そんなに食べた覚えは無いんだけど。なんでこんなに太るかな。主治医は「ロナセンは太らない」と言うし。でも、現実問題、体重として数字に表れているし、顔だけ見たって、二重顎がクッキリしてきたし、お腹はリュックサックがへばりついているかのような有様だし。
ほぼ毎日していた腹筋のトレーニングも、おへその傷のせいでまったく出来ていない。でも、これはしょうがないよね。下手に運動して傷が悪化したら嫌だ。まだしばらくは出来そうに無い感じがする。

階段での異常事態は、相変わらずだ。最近は、階段だけでなく、階段を上がる直前の廊下ですら、めまいや床の違和感を感じるようになった。悪化してる。
幻視も悪化してて、母が出かけているのに、リビングに見えたり、視界に人影がスッと見えたりして、本当に怖い。これ子供の頃なら、霊感がーとか言ってたやつだ。多分幻視だと思うんだけど。そうでなかったらマジでヤバイぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。