絵画教室のお休み許可が出た

昨晩送った「今月の絵画教室をお休みしたいです」メールが、無事に返ってきた。先生、私がメールを送った時間はもう寝てたらしいw うちの先生、すっごく若く見えるけど、色々な話から推測すると還暦なんだよね……。どう多く見積もっても、40代後半なんだけど。やっぱり働いていたり、生き甲斐があったりすると、若く見えるのかな。そういう私もよく若く見られるけど、どちらかと言うと、私は苦労していないから若いと言うより幼く見られるのだと思う。
さて、返信のメールは、結構長い文章をいただいて、お大事に的な話から、お月謝は今月はいらないですよとか、心配してもらえました。ホッとした。まぁほんと、急にキャンセルする形になってしまったので、月謝は払ってくださいと言われても仕方ないだろうな、と思っていて、支払うつもりでもいたので、そこは本当にラッキーだった。
あとは、作業所のほうだけど、こっちも思い切って休もうかと思う。