アパレルのワールドで失敗

今月3日に、アパレルのワールド(ワールドオンラインショップ)で服を2着買った。しかし、待てど暮らせど商品発送の連絡が来ない。発送予定は5~14日とあったが、13日に「期日までにお届けできません」という、ぶっきらぼうなメールが来て、「印象悪いな~」と思いつつ、待っていた。
それが昨日、ようやく商品が届いて、夜遅かったので、試着は翌日することにした。

今日は作業所の在宅勤務があったので、それが終わってから試着してみた。プリーツのようになったプルオーバーは、めちゃくちゃ良かった。色味も自分に合っていたし、着心地も良かった。サイズもちょうど良くて、これは良い買い物をした。

ところが、もう一着のライトグリーンのプルオーバーが……。
ブランド名に「ミセス」とあるので、恐らく普通のブランドより大きめに作られているだろうな、と予想して、敢えてMサイズを注文したんだが、それでも大きかった orz
サイト上に書いてあるサイズの数値も、自分の体と照らし合わせて、「まぁ多少大きい気はするが、夏はこれくらいゆったりしていないと、通気性が悪くて暑い」と思ったんだよね。はぁ。完全に自分の判断ミスだよ。

特に、タックを取っている腰から下が、ぶわっと大きく膨らんでいて、すごく太って見える。これは誤算だった。モデルだとそんなに太って見えないので、本当に太っている私が着たらダメな服だったのかも。悲しい。
生地も思っていたより薄くて、冷房の効いている部屋だと寒いかもしれない。

色味はすごく似合っていただけに、かなり相当悩んだけど、返品することにした。送料850円……。痛すぎ。
でも、着ないのに家に置いていても意味が無いから、勇気を振り絞って諦めた。

こういうことがあると、通販は怖いなと思ってしまうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。