認知機能の低下が酷い

タイトル通り。認知機能の低下、障害が酷い。
今日、午後に録画していたM1グランプリ後半戦を見ていたのは、既に別記事で書いた通りだが、その話を夕方母としていて、優勝はとろサーモンだったけど、全然面白くなくて、2位のコンビのほうが爆笑したんだよー、って話していた。ところが、その2位のコンビの名前が出てこない! 母にも「誰なの?」と聞かれたが、まったくこれっぽっちも分からないので、諦めてネットで調べた。そしたら分かった。和牛だった。あぁ……まったく記憶の片隅にも無かったわ。3位のミキは覚えてた。2文字だから。でもそれ言ったら、和牛だって2文字じゃん。覚えられなくは無いよね? なのになぜ? 自分でも良く分からない。
そのあとも、昔見たドラマの話をしたんだけど、役者の名前がことごとく思い出せなくて、酷いのは、ドラマのタイトルすら思い出せなくて、もうどうなってるのかと思った。思い出せなかったドラマは、母曰く、私が珍しくハマった恋愛ドラマと言っていたけど、さっき思い出したのは、○○妻だったかなー?という感じ。あれ、恋愛ドラマだっけ? ちょっと違うような……。
エビリファイは認知機能の改善にもなるような話を、どこかで読んだけど、嘘だったのかな? 薬が多すぎて、鎮静がかかって、認知機能にも抑制がついてしまったのだろうか。

今ほんとドラマが全然見れなくて、新しいドラマとか、登場人物が覚えられなくて、話の筋が全然追えないので、見ていて楽しくないんだよね。それで、ドラマの感想も書ける状態じゃなくて、書いてない。まぁこれは、エビリファイを飲む前からだったから、単純に統合失調症としての症状が酷いだけなのか、とも思わなくは無いけど、やっぱり色々なことが楽しめないのはつらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。