疲労蓄積

またこの話かって感じだけど。疲労が回復してきたと思ったら作業所の通所で、また疲れてしまった。
まず作業所へ通所するだけで疲れる。バス電車を乗り継いで1時間かかる。前の生活訓練と違って、駅からすぐなのは助かるけど、生活訓練の最寄り駅は私の生活圏にあるターミナル駅だったから、駅から多少遠くても慣れがあった。
ところが、今の作業所の最寄り駅は作業所を利用するまで行ったことが無い駅だから、全然慣れていない。それだけで緊張する。

それに加えて、9月10月は予定が目白押しでスケジュールが大変なのだ。
歯科定期健診、障害者手帳の更新、新型コロナワクチンの接種、絵画展への出品作品の制作、絵画展の搬入・搬出、身体科の診察、密かにやっているプロジェクトetc…
これに作業所が絡んできて、クソ忙しすぎる。

作業所を減らすと手取りが減るから、あまり減らしたくないんだけど、上述の予定はどうしてもキャンセルできない予定だから、最悪の場合、作業所を休むことになりそう。
昨晩遅く、そのスケジューリングをGoogleカレンダーでやっていたら、夜中の1時になってしまった。私の場合、風呂も「こなすべき予定」の1つになっているので、些細なToDoリストが増えてしまう。
できれば何もしない日を月に2~3日は欲しいんだけど、現状9/28まで休みが無い……。死んじゃうよ……。
やっぱどこかで作業所を休もう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。