風邪をひいてた

普通に風邪をひいてた。この程度の風邪は久しぶりかも。
そもそもかなり前から疲労で体調が悪かったのだが、25日あたりから「更に調子悪いな」と感じ始め、26日、27日とどんどん悪くなっていった。
しかし、熱がそんなに高くない。36.7度くらいで、一般的には微熱とも言えない体温だった。だから、新型コロナでは無いだろうし、それほど深刻に考えていなかった。

昨日27日は、かなりダメージを食らっていた。体温は変わらず36.7度くらいなんだけど、全身が熱くてだるい。特に首まわりが熱くてボーッとしていた。
本来なら作業所の日だけど、24日の面談で事前に「疲れていると思うから休みます」と言ってあったから、問答無用で休んだ。本当にちょうど良かった。ネサフしながら葛根湯を飲んで、のんびり過ごしていた。

今日もあまり変わらない体調だったので、作業所を休もうかとも思ったが、これ以上利用日を減らしたら収入激減なので、頑張って作業した。
と言いたいところだが、諸事情で職員さんと打ち合わせしただけで終わってしまった。超楽。無理して出て良かった。

作業が終わったら、30分ほど休んだのち、風邪薬を買いにドラッグストアへ向かった。
今までは、配置薬の葛根湯5包入りを飲んでいたが、2日で無くなってしまい、昨日から風邪薬を切らしていた。熱っぽいのを解熱鎮痛剤で誤魔化していたけど、鼻水はどうにもならなくて、やっぱり風邪薬じゃないとダメだな、と思った。
いつもは錠剤のパブロンを買うんだけど、最近あまり風邪をひくことも無くなり、そんなにたくさん入ってなくてもいいので、微粒というやつを買ってみた。効くと良いけど。

2件のコメント

  1. 疲れからくる風邪かなぁ。
    erikoさん忙しそうだから。
    酷くならないように、ゆっくり休んでね。
    無理は禁物! ですよ。
    それでは。👦

    1. ご心配いただきありがとうございます。
      自分が悪いのですが、予定がたくさんあって、なかなかゆっくり休めません……。
      なんとか明日までに回復したいです。

コメントは停止中です。