体調メモ

昨晩は夜更かししてしまい、布団に入るのが深夜0時を過ぎてしまった。寝付くのは早かったと思う。今朝は5時前に尿意で目が覚めて、トイレへ行き、二度寝した。7時くらいに目が覚めたが、まだ早いと思って寝て、7時半にまた目が覚めたので、もういいやと思って、1階へ下りた。
肌寒かったので、ホットカーペットの上で転がってるうちに寝てしまい、8時過ぎに起きて朝食を食べた。相変わらず食欲が無くて、食パン半分しか食べられなかった。サラダは、30gと頼んでいるのに、妙に多い。おかしいなぁ。

朝食後はゲームやネット巡回をしたのち、久しぶりに読書をした。一昨日だっけかな、届いて、比較的すぐに読み終えたのではないかと思う。内容も少なかったし、体験談など会話口調の部分が多く、難しくないので、認知機能の低下した脳でも楽に読めると思う。
昼食は、母がいなかったのでカップ麺のうどんと、小さいおにぎり1個を食べた。そんなに食べすぎではないと思うけど。吐き気等も無かった。おにぎりも1個以上欲しいと思わなかった。
午後は久しぶりにヒルナンデスを見て、自室のベッドで爆睡してしまった。風呂に入らなくてはならないのに、少し寝過ぎてしまい、忙しかった。

夕方、踏み台昇降運動を15分した。昨日はほとんど汗をかかなかったのに、今日はかなり汗をかいた。疲れた。
すぐに夕食の時間で、いまいち食欲が無かったので、おかずと白飯を小盛りにして行ったんだが、食べ終わってみたら足りなくて、少し追加して食べた。意味が無い。

今日は室内にいても暖かく、1日中眠かった。明日も今日ほどではないが、暖かいようだ。作業所があるけど、時間通りに行けるだろうか? そのことだけが不安だ。2時間半前に起きようか。しかし、それだと6時半に起きなくてはならない。めちゃくちゃキツイ。無理。みんなよく6時とかに起きれるよなぁ。

過敏性腸症候群については、トランコロンもイリボーも飲んでいないのに、ほとんど便が出なかった。これはこれで困る。もう数日まともに出ていないので、いつ決壊するか、気が気でない。

精神的には、過去の嫌な記憶のフラッシュバックや、攻撃的な幻視が見えて、不愉快だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。