WBCが面白い

弟が子供の頃から少年野球をやっていたこともあって、野球はサッカーより馴染みがあるし、ルールも多少は分かる。そんなわけで9日から、ネサフしながらWBCを見ているんだけど、本当に面白い。
初日だったか、解説員が「8番9番の打者でも、プロ野球の各チームの4番集めてますからね!」みたいなことを言って、「それは凄い!」と納得した覚えがある。

全体的に、これまでの3日間は調子が悪くて、どの試合も最初は「もう負けそう」と思っていたが、先に点を取られて闘争心に火が付いたのか、巻き返して点を取りまくっていたのが痛快だった。

このところ、うつが酷くて、気分的には調子が凄く悪いんだけど、WBCを見ていると気がまぎれる。
今日は大谷がホームラン打ってくれて、めちゃくちゃスッキリした。今回調子悪いのかな?と思っていたから。

今後の試合展開はどうなるだろう? 最悪オーストラリアに何点か取られても、負けるってことは無いと思うんだが。