気が抜けた

WBCの1次ラウンドが終わって、気が抜けてしまった。何もする気が起きない。
正しくは、イラスト制作テクニックに関するYouTubeを少し見たのだけど、まったく全然集中力が働かず、何を見たのかもイマイチ覚えていない。
ひどいものになると、見ている途中でワケが分からなくなって、他の動画を漁ってしまっていた。良くないなぁ。

WBC、そんなに楽しみにしていたわけでもないのに、なんなんだろうこの空虚感は。
大谷翔平が好きなのは認める。メジャーリーグのシーズン中は、夕方の5chのニュースで大谷特集を毎日やっていたから、普段の夕方は6chを見ているけど、そのsho timeの時間だけは5chを見ていた。それくらいには好き。
うーん、自覚が無いだけで、結構楽しみにしていたのかなぁ?

とにかく全然集中力が出なくて、こんなので明日の絵画教室は大丈夫なのかな、と思う。