体調メモ もしかしてまた軽躁?

昨日は美容院に行って、色々お喋りをして、刺激が多かったので、夕食後あたりから美容師さんとの脳内会話が出だした。このままでは多分すんなりは寝られないだろうなぁと思い、22時頃に頓服を飲んで、23時半頃に眠剤などを飲んで、深夜0時頃に布団に入った。頓服のお蔭か、寝る前の脳内会話もほとんど出ず、サクッと寝られたようだった。
今朝は5時頃に尿意で起きたけど、なんか我慢できそうだったので我慢してまた寝た。8時に携帯のアラームをかけていたんだけど、それを忘れて7時半には起きてしまい、朝食を食べて自室に戻ったら、携帯が鳴っていたので慌てて止めた。

10時過ぎに他科の通院のため家を出て病院へ向かった。帰宅したのは11時半だった。母に「早いね」と言われた。そうかな。
午後は昼食を食べて、だらだらして、生協の注文をして、だらだらして。なんかだらだらしっぱなしだなーと思った。
夕方、ユニクロのメルマガが届いて、スタジオサンダーソンのコラボTシャツを売るよ、って内容だった。見たらすごく私好みだったので、サイトに飛んで、母に「買いすぎじゃないよね?」と相談して、結果的には1枚、Tシャツを買った。花柄のやつ。
でも、今改めて考えてみると、生協でもとろみパンツを買っているし、今日寄ったドラストでは1000円くらい食料品を買ってしまったし、昨日は昨日で、駅前のスーパーで買い物をしているし。なんか、買い物しすぎてない? また軽躁が始まったのかな……。すごい不安なんだけど。
気分的にも、どちらかというと「ひゃっはー!」って感じで、上げ調子に感じる。ブログ以外にもFacebookやTwitter、mixi、その他SNSなどを更新しまくっている。急に暖かくなったからかな。なんか嫌だな。やる気が出るのは助かるけど、躁は困るんだ。

食欲に関しては、昼は少し多めだったんだが、夕食がどうも駄目で、持って上がる階段の所で「これ全部食べないといけないのか」と思ってしまった。まぁ結局、全部食べられたんだけど、罪悪感を感じる。
精神症状に関しては、幻聴は無いし、幻視もほとんど無いので、陽性症状としては落ち着いたんだろう。そこらへんは、あまり気にならなくなってきた。それよりも、朝起きれないことのほうが問題だ。どうしたらいいんだろうね。