体調メモ 微妙

昨晩は23時半前には薬を飲んで布団に入ったのだが、0時半を過ぎても寝られなかった。予期不安なのかな、なんか凄く目が冴えて寝付けなかった。なので、サクッと頓服を飲んだ。すると、すぐに寝られた。やっぱり頓服凄いわ。
今朝は5時頃に目が覚めたが、尿意が我慢できそうだったので、我慢して寝たら7時半まで寝ていた。その後、トイレへ行ってリビングのホットカーペットの上で8時半頃まで寝た。さすがに母が「ちょっともう寝過ぎ」と怒ってきたので、起きて朝食を食べた。相変わらず食パンは半分しか食べる気がしなかった。
食後もちょっと寝て、薬を飲んでまた寝ようとしたが、さすがにそれはまずいと思って、洗顔などをして身支度を整えた。

11時頃に早い昼食を食べて、13時に美容院へ出かけた。今日はとても暖かく、スプリングコートを着て行くつもりだったが、それだとかなり暑いことに気づき、初夏くらいに着るような薄手の綿のカーディガンにした。しかし、さすがにそれは薄過ぎたようで、風が強かったので、若干冷たい風が布地の隙間から入り込んで、寒く感じた。失敗した。風邪をひかないといいけど。
美容院は予定通りの時間で終わり、帰りに駅前のスーパーへ寄って、近所のスーパーに無いようなものを買って帰った。JMサイズのストッキングとか。っていうか、JMサイズのストッキングが全然売ってなくて、衝撃を受けた。デブは日本には要らないってか? デブは暑がりだから素足でいろってか? マジで謎。
そもそも最近、ストッキングが流行らないみたいね。靴下すら履かない女性も多い。去年末だか今年だか、テレビで、雪が降ってるのに、ミュールに素足のOLさんが映ってて、度肝を抜かれたことがある。素足が許されるのは子供だけ、お勤めしている人が素足はありえない、って世代だから、カルチャーショックだったわ。

帰宅して夕飯を食べるところまでは元気だったんだが、夕食後しばらくして、急に具合が悪くなってきた。今もあんまり良くない。疲れが出たのかな。

2件のコメント

  1. erikoさん、おはようございます。昨日は日中は調子がよかったものの、夕食後、体調があまりよくなかったのですね。美容院に行かれたのですね。そうですね、春先は温かいですが、着るものが難しいですね。どうぞ、お風邪をひかぬよう気を付けてくださいね。
     よっしーは昨日は仕事でしたが、温かくて負担が軽かったです。よっしーはパチンコ店の外回りの清掃が専門ですが、ここ数日本当にあたたくなったと感じます。今日は雨のようですね。
     女性のストッキングやおしゃれはさすがに、よっしーはうといのですが、今は女性も素足の方がおおいのですか。よっしーも感覚的には女性はストッキング当たり前という感じですが。
     では、春先は眠いと思いますが、ホットカーペットなどで風邪などひかぬようおきおつけくださいね。うちの職場では昨日インフルエンザで欠勤した方がいます。よっしーも風邪には気お付けたいと思います。

    1. よっしーさん、こんにちは。
      風邪はひきたくないですね。外から帰ってきたら、うがい・手洗いを徹底しています。それでも、ひいちゃうときはひきますけどね……。
      よっしーさんは仕事されてるんですね。お疲れ様です。パチンコ店は若い頃、1週間バイトして、あまりにもキツくて辞めました(笑)。その店も、清掃専門のパートのおばちゃんが来ていましたねぇ。そんな感じの仕事をよっしーさんもされているのかな?と思いました。

      そうなんです、今は素足の女性が多いです。靴も、春になるともう爪先が開いたサンダルが売られるようになります。見るだけでも寒いです。でも、電車とか乗ると、素足の女性が多いんですよねぇ。どうなってるんでしょうか? 冷えないのかな? いつも疑問に思ってます。

      ホットカーペットで寝ることが多いので、ご心配いただき、ありがとうございます。母にも言われます。気を付けたいと思います。よっしーさんも、風邪、インフルエンザにはお気をつけくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。