大塚製薬のエクエルが届いた

大塚製薬のエクオール含有食品であるエクエルを注文してみた。動機はやはり更年期障害だね。症状が結構出てる。

私が注文した時は「特別モニター初回ソイチェック付き」と「ソイチェック無し」の2つが選べるようになっていて、確かモニター期限が5/7だったと思うんだけど、今確認したらそんなページが見当たらない。
もしかして、大塚製薬の通販のアカウントを持っていないと表示されないページなのかなぁ……。めっちゃお得情報だと思ったから、記事にしようと思ったのに。

エクエルソイチェック付き
エクエルソイチェック付き

まぁそれはいいや。
私はもちろん「ソイチェック付き」を選んだ。ソイチェック自体が結構高くてどうしようか迷っていたけど、無料で付いてくるなら買ってみるかな、という感じ。

エクエル本体とソイチェック付き
エクエル本体とソイチェック付き

で、届いたわけだが。
ソイチェックが結構曲者で、生理中はダメ、前日に大豆製品を積極的に摂取しろ(豆乳200ccなど)、エクエルを飲んでしまったら3日はソイチェックが出来ない、などという条件があり、とっくの昔に届いてはいたんだけど、ソイチェックが出来ずにいた。

ようやくそれらの条件もクリアできそうなので、そろそろソイチェックやってみます。