体調メモ+日記

昨晩は夜中にすごくお腹が空いて、寝る前に乾パンとか食べてしまった。太ると分かっていても、どうしても食欲を我慢できない。どうしたらいいのか? とりあえず深夜0時過ぎに眠剤などを飲んで寝た。頓服は飲まなかったが、すぐに寝られた。中途覚醒も無く、今朝は7時半に目が覚めて、そのまま1階へ下り、少しホットカーペットの上で寝て、朝食を食べた。朝も食欲全開で、久しぶりに朝、食パン1枚まるまま食べた。お盆にオレンジが置いてあるので、もしかしてこれも食べろということなのか、母に聞いてみると、そうだった。さすがにそんなに食べられない。オレンジは諦めた。
新聞を読んだり、いつものネット巡回をしていたら、あっという間に昼になり、カップラーメンと「おやき」を食べた。昼食は最初、母から「このカップ焼きそばを食べたらいいよ」と言われていたものがあったんだけど、なんかそれが命令されているように感じて、「このカップ焼きそばしか食べたら駄目だ」と思えてきて、凄く息苦しくなった。それで、母に「カップ焼きそばしか食べちゃダメなの?」と聞いたら、「好きなもの食べればいいじゃない!」と逆切れされてしまった。悲しい。
なんか、人が言ったことを命令に感じるのも、統合失調症の症状なんだと思うけど、違うのかなぁ。主治医に報告したほうがいいのだろうか?

午後もだらだらとネサフやゲーム……。日曜日だからいいけどさ、多分これ毎日続くよ。あぁ~ダメだな。ダメ人間になりそう。いやもうなってるか。
そういやネット通販してしまった。化粧品。無くなってきたのだから、仕方が無いよね。生活必需品ということで。ついでにBBクリームのサンプルも取り寄せた。散歩に出かけるだけの時とか、フルメイクするのが面倒なんだよね。BBクリームなら塗って眉毛書くだけだし楽かなと思って。ただ、ちょっと値段が高いのが気になるけど。2000円。BBクリームにしては高くない? オルビスなんだけど。
あとは、ペプシスペシャル24本入りを買おうと思って母に相談したら、「絶対ダメ」と反対された。分かってたから、まだポチってない。でも、欲しいと言ってる自分がいる。アマゾンで買えば、近所の一番安いスーパーよりも1本あたり1円安いし、お得だよ。今は数日おきに2本、買いに行くのが常習化している。店員に顔を覚えられそうで嫌だ……。

夕食は焼き肉だったが、全然物足りなかった。胃が大きくなったのか? つい最近まで「食欲が無い」とか言ってたのに、どうしたんだろう? どうしても足りなくて、また乾パンを追加で食べてしまった。良くないよな~。

過敏性腸症候群は、遂に出る時が来た。今日1日で6回くらい排便したと思う。かなりお腹も痛くて、だからあまりまとまった作業が出来なかった。あんまり出るもんだから、ちょっとトランコロン飲もうかとも思ったけど、ここで飲んでしまうと、また便秘サイクルにハマるので、心を鬼にして、出るがままにした。

精神状態は、やはり少し軽躁気味で、高額投資(100万近い)をしようか迷ったけど、それも迷っただけで止めておいた。今年の初詣のおみくじに、投資は止めろと書いてあったから、気にしている。昨日も書いたっけ? 軽躁気味とは言っても、抑制はよく効いていると思う。
投資はね~。総資産との兼ね合いで、どこまでやるかが問題なんだよね。私が聞いた話では、投資は総資産の3割を目安に、というのがあって、今投資すると3割を超えてしまうので、それもあって諦めた。でもなぁ、定期預金とかもホント利息が付かないんだよね~。どうにかならんのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。