1日経った感想

昨日の疲れが出るかと思いきや、意外にも出なくて拍子抜けしている。もしかして明日来るパターン? 年を取るほどすぐには疲れが出ないって言うしな……。

それにしても昨日は本当に忙しくて、座ってるときは参加者や本部スタッフがひっきりなしに来るし、立ってるときは会場の内外を走り回ってるし、ポシェットに入れていたスマホどころか腕時計すら見る暇が無かった。

私は普段、歩きやすいけどおしゃれ優先な靴(3cmくらいのウェッジソールの靴)を履いている。昨日もその靴で行こうとしたんだけど、なんか嫌な予感がして、普段歩いて買い物に行く用の軽量で足にフィットする快適シューズみたいなのを履いて行った。
電車等に乗って出かける時の靴は良いものを履きたい派の私にとって、これはかなり気が進まなかったんだけど、昨日に限っては大正解だった。足への負担が全然違う。どんだけ歩いてもつま先とか痛くならないし、足が軽い。
今日も足が筋肉痛になることも無く、ちょっとふくらはぎとかが張ってるかな、という程度。いや~これは靴への考え方を改めたほうが良いのかも。今まで革と少しヒールのある靴にこだわってたけど、もうちょっと足に優しい靴を買おうかな。

昨晩はなんだかんだで寝たのが0時を過ぎていた。いつもなら頓服を飲まないと寝られないけど、昨日は肉体的にバテていて、なんか寝られそうだったので、頓服無しで布団に入ってみた。速攻で寝てしまった。凄い。
やっぱり多少なりとも体を動かさないと寝られないんだな~。作業所の作業は頭脳労働だし、在宅でやってるから、肉体疲労が一切無い。外にも出ないし、不健康極まりない。そう言ってる今日も、一歩も外に出てないし。

まぁ毎日外出するのは、今の私にはかなり無理があるので、置いとくとして。
動いてみたら意外と動けたし、筋肉痛も今のところ出ていないし、なんか色々思っていたのと違っていて、良い意味でビックリした。