体調メモ+日記

昨晩は、夕食時にお酒を少し飲んだのと、作業所や支援センターで他人と話した刺激が残ってて、全然寝る気になれず、深夜0時を過ぎてから薬を飲んだ。でも、寝付きはとても良かった。
今朝は7時頃に目が覚めたけど、物凄く眠かったので二度寝して、8時少し前に起きて朝食を食べた。その後、新聞を読んだりして、PCの電源を入れた。ネサフするか、とマウスを持ったら、珍しく携帯電話が鳴った。ドコモからのお知らせだと、電話の着信音が2回だけ鳴るので、それかと思って携帯を見たら、作業所からだったので、慌てて出た。
話の内容は、明日イベントだけど出られそうですか?大丈夫ですか?という確認だった。そういやいつもイベントの時は前日に確認の電話が来ていたっけ……。いやぁ自室にいて良かった。リビングで居眠りしていたら、電話を取り損ねるところだった。ちなみに「明日、朝少し早いですけど、大丈夫ですか?」と聞かれた……。よく遅刻するから、完全に信用が無い私……。「頑張って起きます。今日も早く寝ます」と返したが、正直まったく自信が無い。大丈夫かな。

そのあとの午前中は、ネサフやブログ書きであっという間に時間が過ぎた。昼食は、昨日の夕食の残りを温め直して食べた。その後、テレビを見ていたら、美容院へ行っていた母が帰宅した。
しばらく母と話していたが、昨日の疲れが若干あって、内心「もう喋るの面倒くさい」と思っていた。適当なところで話を切り上げて、自室にこもってネサフ三昧した。

夕食もいつも通り食べたが、吐き気は無かった。やっぱり、支援センターへ行って問題職員と顔をあわせることや、作業所の妬んでくる先輩女性と顔をあわせることが、精神的に負担なのだと思う。なんで私、こんな状態になってまで作業所や支援センターへ通わないといけないんだろう? ほんと謎。
というわけで(?)今晩は早く寝たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。