某イベントへ行ってきた

昨日は、某イベントの手伝いに行ってきた。
トイレ休憩込みで自宅から1時間半。多分、車だったら30分で着くと思う。ほんと車が運転できないのは厳しい。
初めて行く場所では無かったものの、慣れない場所に変わりはなく、案の上お腹を壊していた。渋り腹っていうか。何度トイレに行っても出切った気がしないやつ。
それでもなんとか会場に着くことができた。

会場では、わりとすぐに仕事を割り振られて、粛々と手伝いをしていた。
参加者対応の時はさすがに忙しく、まったく余裕が無かったが、一段落したら他の手伝いをしている人と歓談できるくらいの余裕はあった。
イベント自体もすごく楽しくて、まぁ私は見てるだけなんだけど、それでも休日をめっちゃ満喫したし、すごく良い気分転換になった。仕事のこともすっかり忘れていた。いいなぁ、こういうの。

そのあとは早めにそそくさと離脱させてもらった。駅まで歩けないかと思ったが、そこまで疲れていなくて、自分でもビックリした。
そのまま地元まで戻り、百均とタピオカ屋に寄って帰宅した。

会場が結構暑くて、かなり汗をかいたので、私的には超珍しく外出当日にシャワーを浴びた。めっちゃスッキリした。
予想通り日中のことが刺激になって興奮してしまい、夕食前に頓服を1個飲んだが夜中の2時まで寝られないでいた。
さすがに今後の生活に支障が出ると思って、頓服2個を飲んだらなんとか寝られた。

そして今日ですよ。見事に全身が痛い……。昨日は何ともなかったんだけどな~(涙)。
椅子に座っているだけなら普段の仕事と同じだから大丈夫だと思ったんだけど、そうでもなかったみたい。何故か大殿筋が痛い。腕とか腰とかふくらはぎとか足の裏とか、もう全部だよ!
いかに普段、怠惰な生活をしているか痛感した。一応筋トレはしているけど、負荷が全然違うし、なんかもうちょっと足腰を鍛えるメニューを強化したほうが良いかなと思った。

そのイベントに参加できれば一番良いんだけど、私は目が悪くてメガネを使っており、体質的な問題でコンタクトレンズが使えない。このイベントではメガネ不可なので、その時点でアウトなのよ。
それに最近忙しいから、そういうイベントに関わる余裕が前以上に無くなってきているんだよねぇ。今回は会社に甘えて10/2も休みにさせてもらっているし。
なんだろう、時間と体力がある時はお金が無くて参加できず、お金があるようになると体力と時間が無くて参加できない。悩ましいね。

2件のコメント

  1. こんにちは!
    イベントお疲れ様です。
    普段しないことすると次の日体にきますよね。
    ゆっくり休まれてください!

    1. こんにちは。コメントありがとうございます。
      ますじさんのほうこそ、お疲れ様です!
      ほんと体にガッタガタにきてます。年を感じます。
      今日はのんびりだらだら好きなことしています~♪
      明日も休みなので余裕です!

コメントは停止中です。