体調が安定しない

18日に『休日を満喫』の記事を書いたすぐあと、急に体調が悪くなって椅子に座っているのもしんどくなってしまった。
21時にはもう寝る準備を始めて、21時半には頓服を飲んで寝てしまった。

翌日の19日は普通に朝起きて、午前から仕事をした。最初は調子良かったが、午後から疲れがどんどん出てきて、全然捗らなかった。
仕事のあと、いつもなら30分くらい休んで風呂に入るんだが、その日はとてもじゃないがそれができる状態では無く、1時間ほど休んだ。

なんとか風呂に入ったら少し体調が戻って、メールやコメントの返信をしたりしていた。
19日もまた夕食後に急に体調が悪くなるんじゃないか、と心配していたが、特にそういうこともなく、普通に過ごせて、寝たのは23時くらいだったと思う。

今日は朝6時過ぎに起きてトイレへ行き、二度寝して7時に起きたが、すごく眠くて起きるのがしんどかった。下手に二度寝しないほうが良かった。
普通に身支度して、午前中から仕事した。ちょっとまぁいろいろあった。

夕方、仕事が終わったらグッタリで、疲れ果てていた。このあと歯科検診があるので、どうしても外出しなければならなかった。
なので、30分ほど休もうとしたが、歯磨きだ、上着が必要だ、靴は何履いていくか、トイレ行って、もう一度お金と保険証と診察券の確認、マスク忘れたから部屋まで取りに行く、とかやってたら、全然休まらなかった。
それでももう30分でようやくじっくり横になって休まることができた。

多少疲れが回復した状態で、無事歯科医院まで行ってくることができた。このことは明日書くかも。書かないかも。

帰宅したら19時で、疲れてお腹が空いてるのにおかずが粗食で、母に愚痴ったら「嫌なら自分で作れ」と言われてしまった。ごもっとも。
帰りのファミマで焼き鳥がセール中だったから、こんな粗食なら買って帰ったのに、と思った。粗食なら粗食と最初から言って欲しい。分かっていれば対策する。

まぁそんな感じで、夕食も遅かったのでそのあとの予定が全部遅くなってしまった。眠い。