体調メモ+日記 桜

昨晩は深夜0時過ぎに薬を飲んで寝ようと布団に入ったが、10分経ったあたりで「今日はすんなり寝られそうにない」と思い、急いで頓服を飲んだ。そのお蔭で、サクッと寝ることが出来た。
今朝は7時くらいに目が覚めたが、8時に携帯のアラームをかけていたので、それまでは寝ようと思って二度寝をし、8時に起きた。と言いたいところだが、頓服が残っているのか、物凄く眠くて、三度寝をしてしまった。最終的には8時半に起きた。
朝食はいつものごとく食パン半分に生野菜サラダ。食べ終わったら9時だったので、10時まで寝ようと思って布団に入った。なんだか凄く眠いし、寝られるけど、軽躁状態が終わったんだろうか? 10時に起きて、洗顔して化粧して、ネットをやったりしていたら、あっという間に11時半になった。慌てて昼食を食べ、マッサージ店へ行く心の準備をしていた。

そう、マッサージ店へ行くのが、めちゃくちゃストレスだったのよ~。場所は見たことがあるから知ってるけど、情報をくれた母が行ったわけではないみたいだし、どういうシステムなのかも良く分からないし。
あまりのストレスで、マッサージ店へ行く1時間前くらいからお腹の調子を崩してしまって、イリボーを飲んでいるのに2回も排便してしまった。それも軟便。こういうのがあると、やっぱり私は過敏性腸症候群だなと思う。ロナセンやエビリファイの副作用もあるんだろうけど。
マッサージ店は、なんというか、ぶっちゃけ期待外れで、激痛の腰の痛みは「普通に痛い」くらいになっただけで、完治しなかった。もしかして、1回の施術では完治しないものなのか? うーん、よく分からない。
途中で桜の咲く公園と学校を通るのだけど、中学校のほうの桜をUPしてみる。桜がもう満開でした。ちょうどいい時に行った。

桜 中学校

帰りに夕食をコンビニで買って、帰ってきた。帰宅してネサフしたり、洗い物したりしていたら、あっという間に17時で、今日もなんだか忙しかった。疲れた。ホントマジで、食事を用意するのが超ストレス。そのために外出しなければならない、外出するためには化粧をしなければならない、また前日か前々日、風呂に入らなければならない。風呂に入ったら頭を洗って、パーマだからきちんと髪をセットして、っていう感じで、やることが多すぎる。世の中の社会人は、毎日こんなことをやってるのか? 凄すぎないか?
まぁほんと、世の中凄いな、って思いながら、夕食前に伯母たちが使った風呂を洗った。食事をしてからでは、ホッとしちゃって気が緩んで洗うのが面倒くさくなりそうだったので。
夕食はコンビニ弁当で、また太りそう……。今日は白飯を50gくらい捨てた。ごめんなさい。多すぎるんです。やっぱり普通の幕の内弁当とかは、私には多すぎるんだな。別のやつを食べよう。そして、カット野菜があるから、それを食べよう。

精神状態は、今日は日中から「家の中に誰か居る」「見られてる」「視線を感じる」みたいな感覚があって、落ち着かなかった。頓服を飲もうか迷ったが、マッサージに行けなくなったら嫌だったので、飲まなかった。新しい所へ行ったりするのが、こんなにストレスになるとは思わなかった。もう治ったと思ってたけど、治ってないんだな、統合失調感情障害。薬飲んでてもダメなものはダメなんだ。はぁ。
あとは、遂にネット通販で服を買ってしまった。我慢できなかった。3000円くらいだから良いかと思ったんだが。今日マッサージで3000円使ってて、食費で1000円、ドラストに寄って鎮痛剤に1000円、お金使い過ぎだろ。どんだけ使えば気が済むんだよ。こう書き出すと、頭を抱えたくなる。もうお金使いたくないのに、スーパーとかドラストとか行くと、めぼしい物を値段も見ずにどんどんカゴに入れてしまう。絶対軽躁だろうこれ。薬でなんとかならないのかなぁ。あ、そのためのエビリファイだっけ? あれ? エビリファイは抗うつ作用だっけ? はぁーほんと嫌だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。