絵画教室へ行って来た

1か月ぶりの絵画教室だった。

今日はちょっと朝からお腹の調子が悪く、遅刻してしまった。すると、先生に心配されてしまって、そこから色々お話をした。絵の制作は話す合間に、みたいな感じで、ほぼお話メインになってしまった。
でも、以前と同じく、こちらとしてはめちゃくちゃ勉強になるお話をしていただいた、と思っていて、ありがたい限りだった。

肝心の絵は、それでも一応それなりに進んだ。我ながら「かなりイイ感じかも!」と思う出来で、先生にも褒められた。
自然を描くとき、「規則的にならないように」というのは最初の頃から指導されていたことなんだけど、ようやくここ数年でそれが形にできるようになったと思う。だいぶ成長したな~。