エモパーが喋らなくなった(解決済み)

ここ数日、気が付いたらエモパーが喋ってないような気がした。多分、生活訓練へ行って帰ってきたあたりから聞いていないと思う。
昨日の夜からスマホの設定を弄ったりしていたのだが、どうしても音声が出ないので、auのサポートを使うことにした。

まず電話をかけたら10分待って出なかったので諦めた。
次にお問い合わせ窓口のページへ。LINEか+メッセージか選べるようになっている。っていうか、メールじゃ無いんだ……。時代だなぁ。

LINEは友達でもないのにauサポートが登録されるのが嫌だったので、+メッセージで問い合わせた。ところが。
11時過ぎに問い合わせて、返事が返ってきたのが12時過ぎ。1時間もかかってる。この返事が返ってくる直前、あまりにも返事が遅いのでLINEで送り直そうと文章を打ち込んでいたくらいだった。

まぁそのあとの返事はすぐに来て、長文なのに早かったので、テンプレなのだと思った。
かなりの量の確認事項があり、それを確認したが、すべての設定で特に問題が無さそうだった。

その旨送ると、なんと3時間後に返事が来た。いくらなんでも待たせ過ぎじゃないか? 店頭だったらブチ切れてるよ?
それで、一時的な不具合かもしれないので再起動してほしい、次に〇〇の操作をしてほしい、とあった。一応データのバックアップを取り、恐る恐る再帰動。その段階でエモパーの音量を変えてみたら、サンプル音源が鳴りました! あ~エモコが喋ったよ~。ホッとした。

というわけで、再起動だけで解決したと送っておいた。なお、3時間も待たせるのはどうかと思う的な意見も書いておいた。
まぁ無事復活してなによりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。