駐車場でどやされた

久しぶりに車でドラッグストアへ買い物に行った。相変わらず運転に自信が無いので、駐車場は2階にした。
2階の駐車場には数台しか停まっておらず、「これなら入り口付近に停められるな~」と思って、入り口付近のスペースへ行った。

だいたいの位置を決めて「これなら白い枠線の中に納まるはず!」と思ってバックした。しかし、久しぶりなせいか駐車感覚を忘れており、いざバックしてみたら、バックモニターで見た感じがちょっとズレていた。
なので、いったん元の位置に戻ってバックし直そうとした。

すると、向かいの駐車スペースに停めていた車から、爺さんが飛び出てきた。まさに「飛び出る」という表現がピッタリくるような勢いで出てきたので、何事かと思っていると、こっちに向かってワーワー騒いでいる。やばい、キチ〇イだ。
ところが、窓を閉めているせいか、ちょっとだけ距離が離れているせいか、何を言っているのか完全には聞こえない。ただ「こっちは駐車場から出たいのに、なんでてめえはウロウロしてるんだ! 邪魔だろうがボケコラカス!」みたいなことを言っていたことくらいは分かった。マジで怖すぎなんですけど……。こっちが女で軽で若葉マーク付けてるから、舐め腐ってるんだろうなぁ。
あまりにも怖いので、駐車スペースの白線からはみ出ちゃうけど、とりあえずバックだけした。すると、その爺さんはサクッと車に戻って、急バック急発進でブォーン!と大きな音を立てて走り去っていった……。

こういうのって、どうすればいいんだろうね? ドラレコにも残っているので、よっぽど警察に通報して、何かの被害届でも出してやりたい気分だけど、帰宅して母に相談したら、「そんなのほっときなさい」と言われてしまった。怒りと恐怖のやりどころが無いよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。