体調メモ+日記 ロヒプノール0.5mg 眠気が残った

昨晩は夜になるにつれて、壁からコンコンと異音がしたり、人の気配を感じるようになって、すごく怖かった、お蔭で、目が冴えてしまった。でも、今日のお出かけがあるので、うかつに頓服が飲めなかった。23時頃にロヒプノールを0.5mg飲んで、布団に入った。わりとすぐに寝付けたと思う。
朝は4時頃に目が覚めてトイレへ行き、二度寝して6時半頃にまた目が覚めてトイレへ行き。最終的に7時半に目覚まし時計のアラームで起きた。寝る時間が若干遅かったせいか、眠気が強かった。これは予想外だ。
私は、ロヒプノールの量さえ減らせば朝の眠気が取れると思っていた。実際、今までロヒプノールを0.5mgにした翌朝は、だいたい何度も中途覚醒して、朝7時半頃には覚醒感が出ているものだった。でも、今日は違った。もしかして、もっと単純に寝る時間の問題なの!? えー……。

まぁそんな感じで身支度をして、絵画教室へ行った。時間は十分に間に合ったが、出かけるまでの吐き気が酷かった。なんだろう、絵画教室に行きたくないわけではないんだけど、拒絶反応が。
今日の昼は母がおらず、自炊なんだけど、絵画教室から帰ってきて作るのが面倒だったので、コンビニで調達した。
いったん帰宅して、コンビニへ行ったのだが、なんと。家の鍵をかけ忘れて、隣の家まで歩いてしまった……。まぁ住宅密集地なんで、隣の家といってもすぐそこなんだけど、隣の家の前に来て、左手に鍵を握りしめている自分に気が付いて、「え、なんでこれ持ってるの!?」と青くなった。いつも、靴を履いて、左手に鍵を持ち、ドアを開けて、鍵をかけて、カバンにしまう、という行動パターンなので、カバンにしまっていない鍵が手にあることが異常事態なのだ。
もう本当にどうしたんだろう? 注意散漫? 認知機能障害? こんなんで車運転して大丈夫? 自分に自信が無くなるよ。もちろん、慌てて走って家に戻り、ドアが開くことを悪い意味で確認して、鍵をガッツリかけてコンビニへと向かった。はぁ。
帰宅した後は、少しくつろいでから、ブログを書いた。いやぁ充実しているなぁ。

そのあと、車のことで分からないことがあったので、ディーラーに来てもらい、母と2人でレクチャーを受けた。カーナビやドラレコなど、オプションはすべて付けたはずなのに、ユーザー登録されていないみたいなので、どうなってるんだ?と思って聞いてみたら、「こちらの不手際でした」……。うーん。
今度の車は見た目が女性向けっぽいやつなので、舐められたらいかん、っていうのと、最近煽り運転や悪質なドライバーが多いという報道があるので、自己防衛のために高い金を払ってドラレコを付けたのに、肝心の設定ができておらず、納車日に父がディーラーから運転して帰ってくる道中も、録画されていなかったんだって。はぁ。
まぁ今日、聞きたいことを色々聞いて、iPodの再生方法も分かったことだし、許してやるか、という感じ。

それが終わった後、近所のスーパーにおやつを買いに行った。
帰宅して、おやつを食べて、リビングで横になってテレビを見ていたら、胸が苦しくなってきた。緩めの下着で更に緩い設定なので、下着がキツいということは無いと思う。まさか、ゆるゆる設定なのにキツいの? 嘘だろう……。どんだけ太れば気が済むの? って言いながら、毎日のおやつを止めない私はバカなんだろうな。

食欲が出ず、夕食は控えめにして、おかずは1品お断りした。
その後も相変わらず、胸が苦しい。なんだろうな、これ。

夕食後、母に階段に置いてもらっていたはずの通販の荷物を取りに行ったら、無かった。親父に持って上がられた! なんで? なんで宛名を確認しないの?
親父と直接話せない私は、母にブチ切れた。母がすぐに親父の部屋に行って、荷物を取り戻してくれた。私は荷物を受け取って、自室に戻って箱を開けようとしたら、もう既にカッターで開けられていた……。信じられない!!!!!!!! くそじじいが!!!!! 死ねや!!!!!!!!
今回、中身がボディシャンプーだったから良いようなものの(いや、良くない)、下着とかだったらどうするんだよ! しかも、このじじい、初犯じゃない。過去に何度も似たような犯罪をしでかしている。私宛の荷物、封筒、ハガキ、カタログ等々、宛名を確認せず、階段に置いてある=自分宛と脳内変換して持っていく。
何故持っていく時点で、宛名を確認しないんだ? 会社で何やってんだお前は。他人宛の荷物や封筒を勝手に開けるのか? 秘書が仕分けしてくれるから、俺は何も考えなくていい? 甘えるな! 宛名の確認は最低限のマナーだろ。それすら出来ないなら、死ねよ。クソが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。