体調メモ+日記 ロヒプノール0.5mg しばらくはこれで行くか

昨晩は完全休日だったこともあり、23時半過ぎにロヒプノールを0.5mg飲み、寝た。寝付きは少し悪かった。
早朝3時半頃、強烈な生理痛で目が覚めた。強めの鎮痛剤を愛用しているため、空腹時に飲みたくなくて、お菓子を1つ、つまんで鎮痛剤を飲んだ。しばらくは痛かったが、すぐに効いて二度寝することが出来た。
そのあと、7時頃に目が覚めたけど、父の大きな声が聞こえてきたので、自室から出られず、また寝た。最終的には8時過ぎに起きたと思う。その段階では眠気はまだ残っていたけど、ロヒプノール1mgの時のような、崩れるほどの眠気では無いし、当初あったような、激しい中途覚醒の繰り返しなども無くなったので、とりあえずしばらくはロヒプノール0.5mgで行ってみようかな、と思った。

朝食を食べて、ネット巡回などをやったが、落ち着かず、テレビの録画を見てブログを書いた。
昼食は自炊だったので、カップ麺を食べた。麺類、好きだな……。

午後は生協の注文をした。している最中に、外出中の母が帰宅して、少し話したりした。母の日だったので、プレゼントを渡した。何をあげるか、母は知っている、というか、母に「何が欲しい?」と聞いて、「スマホケース」と言われたので、「じゃあ欲しいやつ自分でアマゾンで探してメールで送って」と言ってあった。だから、何がもらえるかは、母は知っているんだよね。
百均で買ったラッピング袋に入れたら、「これも付いてきたの?」と母が言うので、「いやいや、さすがにこれは別に買ったよ」と言ったら、「そこまでしなくてもいいのに」と言う。いやぁ、プレゼントするのにいくらなんでも無包装は味気なさすぎでしょ。ただでさえ、貰えるものが分かってるプレゼントで、色気も何も無いのに。

そのあとは、例の問題職員を第三者委員会へ通報すべく、せっせとメールを書いていた。あまり感情的に書くと、取り合ってもらえないと思ったので、淡々と事実を羅列したが、とにかくこの問題職員は問題が多いので、超長文になってしまった。ま、仕方が無い。サクッと送付しておいたので、来週中には返事が来るだろう。
夕方、風呂に入った。作業所に行きたくは無いけど、一応、行ける準備だけはしておこうかと思って。ただまぁあまりお腹が痛いようだったら、行くのは止めるけど。

夕食は、ローストビーフだった。またか、と正直思った。母の日だから、母が好きな(調理の手間が要らない)料理にしたようだけど、ほんともう飽きてるんだよ。だったら、母の日なんだし、お前が夕飯くらい作ってやれよと言われそうだけど、我が家の台所は母の所有物で、何がどこにあるのか分からないし、違和感があっても変更させてもらえない。我が家の台所を使うのはものすごいストレスなんだよ。
冷蔵庫だって、煮物を入れたタッパーの蓋が少し開いてて、そこから煮汁が漏れてたり、汚らしいんだよ。使いたくないの。見たくないの。
ローストビーフ、私だって子供の頃は大好きだったよ。1年に1回、食べられるかどうかという高級食品で、食卓に出てきた時は「わぁ~」と思ったさ。でも、近年、「メニューに迷ったらコレ」と言わんばかりに出してきやがって、酷い時は週3で出したりしたからね。吐き気するわ。もうしばらく見たくも無いのに、また出してきて、うんざりですよ。

気が付いたら、以前書いていた具合の悪さは、ほとんど無くなっていた。なんだったんだろう? あれも生理前の前兆なのだろうか?
やたらイライラして「そろそろ生理かも」と言っていたのが5/4で、もう9日も前になる。今までだと、イライラして数日で生理が来ていたのに、なんかやっぱり来るのが遅い。おかしいんだよなぁ。主治医は、体調不良は生理前だと片付けたいみたいだけど、そうなのかなぁ? こんなに具合が悪くなるものかね? ちょっと酷すぎるんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。