体調メモ+日記 ロヒプノール1mgで寝過ぎた

昨晩は眠かったけど、ネサフしてたら夜更かししてしまい、深夜0時頃にロヒプノールを1mg飲んで寝た。寝付きは良かった。久々の完全休日ということもあり、ロヒプノール1mgでぐっすり寝たかったので、飲んでみたんだけど……。朝起きれなかった。
尿意で5時過ぎに起きてトイレに行ったのは、いつも通りのことなんだけど、そのあと眠気が強くて、8時過ぎまで爆睡した。その後、うとうとごろごろしていて、気が付くと9時前。慌てて起きて朝食を食べた。やっぱり今の私にロヒプノール1mgは多いことが分かった。

朝食を食べた後は、洗濯をした。ベッドパッドとかシーツとか、冬仕様のものをずっと使っていて、さすがにもう暑いため、昨夜寝る前に取り替えたのだ。深夜にドタンバタンしていたので、近所迷惑だったかもしれない。
しばらくテレビを見ていたら、いつの間にか寝ていた。うー、ロヒプノール1mg、効き過ぎ! 怖いわ! もう1mgは飲まない。

昼食は、自炊だったのでパスタを作った。ジェノベーゼ。冷凍ソースを湯煎するだけっていうね……。昼食後、また少し寝ちゃった。はぁ。駄目じゃん。寝てばっかりじゃん。
夕方、風呂に入った。先日買ったBODY SHOPのバラのシャワージェルを使ってみたんだけど、思ったよりも香りがしなくて、期待外れだった。まぁでも、ほんのり香るだけでも癒されますけどね。肌もツルツルになるし。

夕食後、ちょっと具合が悪くなった。明日、作業所の健康診断だけど、ものすごく朝が早い。そのプレッシャーがあるんだと思う。「行けるかな、起きれるかな」みたいな。健診はしなきゃいけないって、分かってはいるし、心電図など取ってもらいたいものもあるんだけど、とにかく作業所へ行くのが億劫で、心理的なハードルが高くて、拒絶反応が出てしまうようだ。
明日の朝を考えたら、早く寝たほうが良いんだろうな、とは思うけど、21時とかに薬を飲んでも、どうせ眠れないんだよね。特に、今日は昼間に昼寝してるからなぁ。いや、寝るつもりは無かったんだけど、強烈な眠気に勝てなかった。どうしよう。

精神状態も良くなくて、明日のことで被害的な妄想?幻視?が怒涛のように押し寄せてきて、ものすごくつらい。心電図を取る時に、覗かれて胸を男性利用者に見られるとか、セクハラなことを言われるとか。いかにもありそうで、怖い。
というのも、今回の健診は、今までやっていた健診施設ではなく、作業所がある建物に業者が来て、行うそうなのだ。実際に行ってみないと、どんな感じなのかまったく分からず、不安で堪らない。作業所なんて、どこに監視カメラが隠されているか分からないのに、不安だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。