体調メモ+日記 暑い

昨晩は、いつもの夜更かしでロヒプノール0.5mgを飲んだのが深夜0時半くらいだった。ここ数週間?、10日くらい?、横になった時に特に起きる胸部不快感、動悸や脈が飛ぶ感覚、心臓付近が痛くなる現象が、ここにきて急に和らいできた。無いわけでは無いが、以前ほど酷くは無い。生理というか、女性ホルモンと関係あるのかなぁ。やっぱり近いうちに婦人科へ行ったほうがいいのかな。それとも、自律神経の問題なのだろうか? どっちにしても、婦人科は月末まで行けない予定なので、先にメンクリの主治医に聞いてみるしかない。
今朝は普通に5時半頃、尿意で目が覚めて、トイレへ行った。自室に戻って布団に入るも、あまり眠れなくて、ゴロゴロうとうとしているうちに7時半になった。何故か覚醒感があって、もう寝ていられないので、諦めてリビングへ下りて朝食を食べた。

午前中はテレビのニュースを見たり、ネット巡回をしたりしていた。ニュースでは、子供が残酷な事件の被害者になっているケースが多く、痛ましいと思った。こんなに少子化少子化言われてて、今いる子供を大事に社会が育てなくてはならない、という時代に、殺してどうするんだよ……。
昨日から、第三者委員会からのメールに返信を書かなくては、と思いつつ、なかなか書けなかったけど、お昼前になんとか書き上げることが出来た。

お昼を食べたら、凄く眠くなってしまったので、テレビを見ながら20分くらい昼寝をしてしまった。そしたら、ちょっと体がだるくなってしまった。あまりにも暑いので、冷房を入れてしまった。
今日、ドラストのチラシが入っていたので、買い物に行こうと思っていたのに、外はものすごく暑いし、ちょっと無理だな、と思って、ドラストは諦めた。そのかわり、近所のスーパーへ行ってペプシスペシャルを3本買った。郵便局にも寄って、ポストにハガキを投函してきた。車に付けたカーナビのユーザー登録のハガキ。ネットでやっても良いんだけど、父名義の作業を私のPCでやるのが受け付けなかった。

家に帰ってきて、またネサフをしたり、録画を見たりした。バリバラがあまり面白くなかった。音楽番組はそれなりに楽しめた。
夕方、ネサフをしていたら、第三者委員会から早速返信が来ていた。本当に仕事が速い。これで権限さえあれば完璧なのだけど。
夕食後も体調はそれほど崩さなかった。うーん、一体何なんだろうなぁ? 気候的な問題なのかなぁ?
過去ログを漁ってみたけど、具合が悪くなったのが5/4で、生理予定日だったんだが来なくて、そこから1週間近く遅れて来た。PMSだったら時期的にもっと前から症状が出るはずだし、なんか違うんだよなぁ。

精神症状は、今日は、というか昨晩から幻視が酷かった。主に虫……。気持ち悪い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。