交通費助成申請書類を送ってきた

昨日、作業所から交通費助成申請書類が送られてきた。2日に電話で頼んでいたものだ。結構時間がかかるんだな、と思いつつ、書類を書くのは明日でいいや、と思い、放置していた。
先ほど、書類を書いて、郵便局の郵便ポストまで、投函のために少し歩いてきた。15分くらい。やっぱりまだ足は痛かった。どうなってるんだろうな。

書類作成ということで、久々に文字を書いたわけだけど、なんと手の震えが軽減されていた。震えと言うか、硬直? 多分、ロナセンの副作用だと思うんだけど、抗精神病薬をある程度飲んでいると、文字が上手く書けなくなると思う。若い頃、抗うつ剤を大量に飲んでいた大学時代も、副作用で文字が上手く速く書けなくて、筆記試験を口頭試験に変えてもらったことがあった。
書きあがった書類や封筒は、スッキリした筆致の文字で、あぁこれだ、私の文字だ、とホッとした。