漢検トレーニング2 誤字訂正

漢検トレーニング2の準2級で、分野別トレーニングの「誤字訂正」をやった。15/24問で、6割強といったところ。ちょっと足りないなー。
これ結構難しいんだよね。どの文字が誤字なのか、分かるところまでは行くんだけど、正しい漢字が書けない。ちなみに、何が誤字かすら分からなかったのは1問だけ。だから、頑張って練習して覚えれば、準2級合格圏内には行くと思うんだよな~。でもまだ、今の状態では無理でしょう。
というのも、軽く検索したら、合格得点率は70%と書いているサイトが多かったから。7割かぁ~キツイな~。今だとギリギリ落ちちゃうレベルだな~。ましてや2級なんて、おこがましくて狙ってるなんて言えないレベル。