体調メモ+日記 お腹ぶっ壊れ

昨晩は一仕事あったせいか、早くから眠くなったんだけど、あまり早く寝ると深夜に起きてしまうので、23時過ぎまで待って、ロヒプノールを0.5mg飲んで寝た。寝付きはそこそこ良かったと思う。早朝5時過ぎに尿意で目が覚め、トイレへ行って、二度寝した。そのあと、ちょこちょこ起きて、8時過ぎに起きて朝食を食べた。母は隣駅の病院へ行くため、既に不在だった。

そのあと、盛大にお腹が壊れた……。午前中だけで3回排便した。最初は普通の便だったのに、どんどん崩れていくので、つらかった。お腹もめちゃくちゃ痛くて、貧血を起こしそうだった。朝、トランコロンを飲んだんだけど、全然効かなくて、でも、昼からイリボーを飲むほどの用事が無い、というか、買い物に行くつもりだったけど、お腹がこんな状態だし、倦怠感も酷いので、買い物は諦めた。
ってことで、イリボーは飲まず、今日はトランコロンだけでしのいだ。午後もお腹の調子が悪く、もうほとんど出るモノ無いだろう、って思うのに、朝食が出ているのか、2回も下痢をした。きつい。

それ以外では、まぁ便意が気になって、あまりまとまったことは出来なかったなぁ。いつも通りのネット巡回、ネサフと、洗濯をするくらい。
昼は、ヒルナンデスの3色ショッピングを久しぶりに見た。相変わらず千秋がぶっ飛んでいるなぁ。マジであの格好を普段からしているのだろうか? ネタなのかな? 重盛さと美は、ちょっとお昼の放送に耐えられないヤバさがあったね。AYAは腹筋を見せたいのかもしれないけど、日本であの格好で歩いていたら、ただの露出狂ですよ?

夕方は風呂に入った。入浴直前にも便意が来て、トイレへ行った。マジでつらい。
それにしても、なんでこんなにお腹が壊れたんだろうなぁ? 昨晩、ジュースを飲んだから? 階段の横の窓を開けっぱなしで寝ちゃったから? 腹巻をしないで寝たから? 全部?

精神状態は、腹痛に紛れてあまり悪化していなかったかな。昨日の健診に行くことが出来た満足感と達成感で、「やったー!」という気分がメインだったかな。
というか、なんか抑うつ的になってきた気がする。買い物へ行くのも億劫で、今日も行けなかった。明日こそは行こうと思うが、今日の調子だと無理だと思う。ネット通販はちょいちょいしているが、リアル店舗への買い物が、とてもハードルが高くて行く気になれない。家を出るのが苦痛というか、まぁ急に暑くなったので、そのせいもあるんだろうけど、倦怠感が酷いんだよね。
これだけ暑いと、服を着替えて、日焼け止め塗って、化粧しっかりして、って、外へ出るまでにやることがいっぱいある。冬は冬で着る物が多くて億劫だったけど、夏はやる事が多くて億劫なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。