体調メモ+日記 些細なことでイライラする

昨晩は、今日の作業所があるから、22時半には寝ようとしたんだけど、案の定、寝付けなくて、23時半くらいになってしまったと思う。
中途覚醒は無く、5時半頃に尿意で目が覚めたが、トイレは我慢できそうだったので、そのまま寝た。しかし、7時前にまた目が覚めて、とてもじゃないけど尿意を我慢できそうになかったので、トイレへ行った。そして、すぐに自室へ戻って寝た。
7時半に目覚まし時計のアラームを設定していたので、それで起きて朝食を食べた。その後、どうしても眠くて、何度もキッチンタイマーで5分や10分を計って、小刻みに寝ていた。

作業所では、いつ支援センターの上司職員や問題職員が1階にくるか、とビクビクしていた。精神衛生上、良くないね。やっぱり問題職員が辞職しないなら、こっちが辞めてやる!しか、無いのかなぁ。なんか権力に負けたみたいで凄く悔しいんだけど。裁判を起こす価値はあるのかなぁ。金なら200万くらいまでなら出すけど、気が大きくなってるだけかな? 軽躁なのかな。
一応、問題が起きた時に、メンクリで「吐いてる」等の訴えはしてあるし、最近だと「動悸が」みたいな自律神経失調症の訴えもしているので、診断書を書いてと頼めば、書いてくれそうな気がする。それで、人権侵害で訴えるの。難しいのかな? 勝てないかな? 障害者なのに、障害者の福祉施設で職員から暴言を吐かれて、心身に不調をきたしているって、十分に辞職させる案件だと思うけどなあ。
あぁ、障害者虐待の相談窓口へ行ったほうが良かったのかな? ま、明日の電話の内容によっては、って感じですね。

作業所から帰ってきて、Twitterをやっていたら、些細なツイートでイライラしてしまって、どうしようもなかった。やっぱり肉体疲労は精神にかなりダメージを与えるね。私の場合。てきめんに来る。
例えば、昨日フォローしたばかりの人なんだけど、自分を褒め称えるような質問箱ばかり答えてて、この人どんだけ自分が好きなんだろうか? キモイ! と思って、突発的にフォロー外しちゃったり。

夕方、母に「婦人科とか行ってたら、来月、ペーパードライバー教習に行ってる余裕が全然無いんだけど」と相談したら、「じゃ、行くの止めればいいじゃん」と簡単に言われてしまって、「お前が『お母さんが運転できなくなる前に、運転できるようになってね』って言ったんだろうが!」と、またイライラしてしまった。
7月8月になると、夏休みだから学生が多いんじゃないかと思うんだよね。それを外すと、9月!? いや、もう気が長すぎだろうよ。私としては、今すぐにでも通いたいし、運転したいわけよ。もっとおばさんになったら、ただでさえ良くない運動神経が更に悪くなって、運転に慣れる時間もかかるようになる。あぁ考えただけでイライラする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。