パーマが取れてきた

パーマをかけて6週間と2日目。流石にパーマが取れてきた。月曜日の段階では、百均で買ったカーラーを巻いて、既に取れ気味だった右側のカールが、なんとか復活させられたけど、今日はもう左側のカールも取れかけてて、一目見ただけで「あぁこりゃ取れかけてるわ」って思うくらいに、取れてきている。
ガッカリしたけど、まぁいつかは取れるものだし、むしろ6週間も持ったのは、私の髪質から考えれば、良く持ったほうだと思う。1万2千円近くかかったけど、非常に満足した。

それで、だ。次はいつ美容院に行こうかな、という話。普通の人なら、このままパーマを維持したい人は、すぐに予約を入れるのだろうけど、6週ごとに美容院でパーマあててたら、少ない年金暮らしだもの、財政破綻しちゃうよ。せめて3か月は間を開けたいんだけど、汚らしく見えるだろうか? そこが心配なんだよねぇ。
実際問題、今もうすでに「あぁお手入れしてないんだね」っていう状態に見えてる。その髪を持ってる本人が言うんだから、他人から見たら、かなりズボラな感じに見えると思う。でもなぁ。お金が……。