体調メモ+日記 忙しい

昨晩は、もういい加減、絵画教室に遅刻して行きたくない、なんとしてでも7時半に起きる!と意気込んでいたので、22時過ぎに薬を飲んで布団に入ったのだけど、なんとその後、涼しかったせいか、猛烈にお腹が痛くなり、激しい下痢をしてしまった。布団は薄いやつだけど2枚かけていたし、靴下も履いていたのに。ショック。さらに寝付きがとても悪くて、結局、寝たのは23時半くらいだった。

今朝は5時頃に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。7時に目覚まし時計のアラームをかけていたので、それでいったん起きて、三度寝。35分後に時間差でスマホのアラームをかけていたので、それでようやく起きた。7時半に起きれた!
でも、リビングに下りて、15分ほど寝てしまった。はぁ。どうしようもないわ。なんか、眠い。どうしたらいいんだろう?

その後、朝食を食べて身支度をして、少し寝てしまおうか、と思ったところも、頑張って起きて支度をした。最終的には、出かける45分前くらいには準備が出来て、45分ゆっくり休める!と思って横になったのもつかの間。
やっぱりまた排便。下痢だった。どうせお腹壊すよ! 特にこういう肌寒い日はね! と思った。仕方が無いので、イリボーを2錠飲んだ。

絵画教室には、元気に出かけられた。お稽古中、眠くなることも無かった。早く寝られなかったわりに、上出来ではないか?

教室から帰ってきて、お昼を食べて、グワーッと眠気に襲われたので、少し寝ようかと思ったが、忘れていた。明日、トイレのリフォームをするので、超早起きをしなくてはならないことを。8時半には業者が来る、というので、5時半起きくらいになるんだけど、それはもう絶対無理なので、私だけ別宅で今夜一晩過ごすことになった。
ってわけで、今から荷造りとかするので、クソ忙しいです。今日のブログはこれでおしまい。