体調メモ+日記 買わずに帰ってきた

昨晩は眠かったのにネサフをしてしまって、深夜0時頃に薬を飲んで寝た。若干寝付きが悪かったけど、30分もしたら寝られたと思う。
今朝は、ハッと目が覚めると8時頃だった。熟睡感があり、二度寝をしたいとは思わなかった。もしかしてエビリファイ(アリピプラゾール)1.5mgを止めた影響? 関係無いか。
朝食はパスコのイングリッシュマフィンだった。昨日も同じパンだったけど、昨日は朝のクソ忙しい時に具を挟んでる余裕が無くて、焼きもせずにそのまま食べて作業所へ行った。でも今日は余裕があったので、カット野菜と母が買ったと思しきゆで卵半分を挟んで食べてみた。めっちゃくちゃ美味しかった。

しばらくネット巡回をしたのち、音楽番組の録画を1本見た。録画が溜まっていて、全然消化できないなぁ。米倉涼子の弁護士Vは、ちらっとリアルタイムで見たらあまり面白くなかったので、録画するのを止めた。他は相棒を録画しているけど、どうせそのうち平日の夕方に再放送するんだろうと思うと、無理に見なくても良いかな?と思ってしまう。
母が朝から美容院へ行っていたが、11時半になっても帰宅しないので、「お昼どうする?」ってLINEしたら、返信が無いまま10分後くらいに母が帰ってきた。なんだよ……。
予想通り、昼は自炊でよろしくということだったので、カップラーメンを食べた。

食後は「メレンゲの気持ち」を久しぶりに見て、少し休んだのち、買い物へ出かけた。
Viseeのパウダーチップアイカラーってやつが欲しくて、どんなもんかな~とドラストまで偵察に行った。じっくり見て分かったこと。このパウダーチップ、全部バラ売りなんだね……。全然分からなかったよ! 上下セットで売ってると思ってた。それが違ってた。全8色あって、その中から2色選んで自分で好きなように組み合わせを作れるみたい。うひゃ~自由過ぎてどうしたらいいか分からない!
ってことで、いったん考え直すために今日は買わず、保留にして帰宅した。他には風邪薬などを買った。
そう、昨日からちょっと風邪気味で。昨日起きた時からクシャミがひどくて、鼻水も止まらない状態だったので、朝から風邪薬を飲んでいたんだけど、今日も朝起きたら鼻水が止まらなかった。愛用しているパブロンの風邪薬も、そろそろ在庫が尽きるので、買ってきた次第。

今日の夕食はどうするのかな、と思っていたら、遂に母が作ると言い出した。ブリの塩焼きだ。ブリ、あんまり好きじゃない……。脂が乗ってるのが嫌だ……。まぁ仕方が無い。
でも結局、みそ汁は作らされた。みそ汁嫌いだから、一人暮らししていた頃は作ったこと無いし、今後作れなくても何も困らない。どうしても飲みたくなったら、アマノフーズのフリーズドライを利用すれば良いと思ってる。なんでみそ汁ばかり作らされるのかなぁ。本当に気持ちが悪い。

いつもブリといったら塩焼きか照り焼き、あるいはブリ大根といった感じなので、他にメニューは無いのかと思って、クックパッドを検索したんだけど、なんかもうここは末期ですね。うちと同じ定番メニューばかりで、うんざりした。
クックパッドさぁ。確かに投稿数は多いかもしれないけど、どうでもいい作りやすい同じメニューばっかりじゃん。やっぱりキューピーの3分クッキングとか、そういうちゃんとしたやつのほうがいいな。

体調は、左腕が超筋肉痛。痛い。多分、昨日の作業所での仕事でこうなったんだと思う。同じ体勢をずっとしていたから。
それ以外は、買い物に行くのにスタスタ歩けたように思う。その割には、1時間以上かかってたけど……。

精神状態は、被害妄想的な考えが時々浮かんで、何かをしていたほうが気が紛れる状態だった。

2件のコメント

  1. こんばんは。

    風邪気味ですか、おとといあたりから夜は冷え込んできました。風邪ひかれる方も多いだろうなと思います。パブロン効きますよね。僕にはちょっと強いお薬なので、出来れば飲みたくないですが、お大事にされてください。

    今日の料理とか、3分クッキングの方が、しっかりとしていて美味しい料理が載っていますね。さすがプロだなぁと思います^^

    1. おはようございます。
      今も鼻がぐずぐずいってるので、確実に風邪でしょうねぇ。パブロン強いですか? 特に何も感じずに飲んでいました。風邪の引きはじめに飲んだら、結構効きますね。お気遣いありがとうございます。

      そうそう、料理はやっぱりプロのレシピのほうが良いと思います。聞いた話では、クックパッドだと調味料の量が無茶苦茶な人がたまにいるそうで。しょっぱすぎたり、甘すぎたりするレシピが普通に載っているそうです。

コメントは停止中です。