体調メモ+日記 なんでこんな眠いんだろ

昨日の夕食後、ちょっと家庭内でトラブルがあり、頓服を飲んだ。すぐに寝られるかと思ったが、興奮していたせいか眠くならず、昨晩は夜更かししてしまい、深夜0時半過ぎに薬を飲んで布団に入った。寝付きはまあまあ良かったと思う。
中途覚醒は無く、朝7時にアラームで目を覚ましたが、猛烈に眠かったため、止めて二度寝した。しかし、連続ドラマ『生田家の朝』が気になっているせいかうまく眠れず、15分には起きてリビングへ下りた。
先に朝食を食べて、スタンバイして『生田家の朝』 を見た。トースターが欲しいと尾野真千子がおねだりする話。正直言って、「ちょっと面白おかしくやりすぎなのでは?」と思った。人気があるのか視聴率が良いのか知らないけど、なんとなく驕りのようなものを感じた。「どうだ、この話、面白いだろう?」みたいな。そう、これこそが、私がバカリズムを嫌いな理由なのだ。すかした顔して、「どう? 俺、お笑いのツボ分かってるでしょ?」みたいな態度なのが気に入らない。まぁ多分次回も見ると思うけど、あまり続くようなら、もう見ないかもな。

朝食後は、少しリビングで寝て、洗濯物を洗濯機に入れてから、ネット巡回をした。
母が出かけたので、昼食はスパゲティを自炊した。ボンゴレにしたが、美味しいな~。
食後、猛烈に眠くなり、でもヒルナンデスでファッションコーナーがあるし、と思って、必死に起きていたら、出かけたはずの母が帰宅した。午後も遅くなるかと思っていたので、「随分早いね」と言ったら、「最寄り駅までだったから」とのことだった。
ファッションコーナーは、お互いのコーデをしてあげるコーナーだけど、平野ノラ、白が全然似合わないね……。普段の原色ジャケットのほうが見慣れているせいなのか?
とか言いつつ、ホットカーペットの上に寝転がってテレビを見ていたら、眠気に勝てず、ウトウトっと寝てしまっていた。はぁ。この異様な眠気は何なのだろうか? ロナセン止めるしか無いのか? もう本当に耐え難くて、座ってても寝られると思う。もしかして、もう統合失調症のほうは治ってて、薬飲む必要無いのでは?

ファッションコーナーが終わって、再びネサフをしていたら、洗濯が終わっていることにハッと気が付いて、慌てて洗濯物を干した。今ごろ夏のボトムスを洗ったりしていた。

夕方は風呂に入った。トリートメントタイプの染髪をしたかったが、とにかく倦怠感、疲労感などが酷くて、とてもじゃないけど髪を洗って染めて、体も洗って、っていうのは無理だと思ったので、染めるのは諦めた。

夕飯は今日も120gを盛って食べた。うーん、お腹が空いている。

なんか、そんなことより気分の落ち込みが気になる。PCに向かいながらボーッとしていると、何故か涙が出てくる。ドライアイのせいかと思ったが、滴るほどボトボト出てくるので、なんか違う気がする。抑うつ気分なのだと思う。

過敏性腸症候群は、午前中から3回も排便があり、調子も相当悪い感じだったので、慌てて昼食後にトランコロンを飲んだ。それでも午後も2回排便があって、キツかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。