体調メモ+日記 汚風呂にブチ切れ

昨晩は20時過ぎからもう眠くて、21時頃から10分ほど寝てしまった。よほど眠剤を飲まずに寝ようかと思ったが、前回、中途覚醒しまくったことを思い出し、やっぱり飲んで寝た。日中、主治医と話した割に、脳内会話もほとんど出ず、やたらと寝付きが良かった。
4時過ぎに起きてトイレへ行き、すぐに寝た。次に目が覚めたのは7時過ぎ。このまま起きてしまおうかと思ったが、父がいる気配がしたので、渋々寝直した。
スマホのアラームで8時に起きたが、猛烈に眠くて、やはり7時の段階で起きてしまったほうが良かったのでは?と思った。

朝食を食べて、すぐにネット巡回をした。ブログ村と違うところでもコメントをし始め、さすがにこれはマズいのでは?と思い始めてきた。喧嘩を売ってるわけではないのだが、ちょっと他人に絡みすぎかなぁと……。今までならスルーしていたような話題にも、ズケズケとコメントしていて、自分で自分に引いてしまう。でもコメントせずにはいられないという……。

母からLINEで「お昼コンビニで買って帰るけど何が良い?」と来た。またかよ!もういい加減にしろよ! ってことで「パスタ自分で作る」と返した。「ごめんね」だって。意味分からない。毎日のようにコンビニ弁当を食わせることに謝って欲しいわ。
そんなわけで、昼は久々に自分でパスタを茹でた。赤ワインで煮込んだボローニャ風?だったかな? 生協で頼んだ冷凍ソース。とても美味しかった。

午後はひたすらネサフしたり、ガルモ4やったり。昨日少し活動したから、今日はダラダラしてみた。

夕方、風呂に入ろうと風呂場に行くと、湯船に〇毛や髪の毛が大量に浮いてて、黒いゴミクズみたいな塊も5個以上浮いてる。「はあー!?」と声が出そうになるのを必死で堪えて、後ろを振り返って、風呂用の椅子を見ると、何をどうしたのか、〇毛がご丁寧に10本近く並んで貼り付けてある。気が狂いそうだった。何の嫌がらせだよ!
誰のものか分からんが(と言っても、父と母しかおらんのだけど)、とにかく気持ちが悪いので、一回全部シャワーで流し、湯船はお湯を捨てて洗い直した。マジで~~~腹立つ~~~!!!
風呂からあがって、母に怒りのLINEを入れると、「私、昨日湯船には浸かってないし、頭も洗面所で洗ったから、私じゃない」と返ってきた。じゃあ親父なの確定じゃん。って打とうとしたら「親父に言っておきます」と返ってきたので、まぁ許してやるか、ってなった。その代わり、親父はもう二度と湯船に浸からせないってことで。だってこういう状況、今までに一度や二度じゃ無いんだよ。確信犯でやってる。きっしょ! キモすぎる!!!

入浴後、体重を量ると、体重自体は減っていなかったが、体脂肪率が少し減っていて、なんと4年も前の水準になった。とはいえ、まだまだ「+標準」なので、もっと減らしていかないとダメだけど。

夕飯は食欲が湧かず、白飯を103gにした。それでも途中で食べることに疲れてしまい、少し休んだ。

ラミクタール75mgについては、まだ1日目だからなんとも言えないけど、いわゆる重篤な皮膚障害っていうのは出ていない。体の痒みとかも無いし、薬疹らしきものも出ていない。その点はちょっと安心した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。