今頃花粉症かも?

もしかしたら、花粉症になったかもしれない。去年だか一昨年だかは、1月2月3月がおかしくて、鼻がズルズルいってたんだけど、今年はあまり気にならなかったので、もう治ったのかな?と思っていた。

ところが、今年はここ1週間くらいで急に鼻水が気になるようになった。特に数日前、ドラストへ行った時は、途中で鼻水が止まらなくなって、すすっても上がってこなくてすすれなくて、もう鼻をかむしか無いような、水っぽい鼻水が滝のように出ていた。
その時は、歩いて体が暖まったから、そのせいで鼻水が出てるのかな?と思ったんだけど、昨日メンクリへ行く前に、桜の花を見るのでゆっくり並木道をウロウロしていたら、また鼻水が出てきた。それもこないだと同じような水状の鼻水。うーん、これは本当に花粉症かもしれない。

今日も朝起きて朝食を食べている最中から、どんどこ鼻水が出てきて、垂れて服を汚すくらい出てくるので、ビックリした。これ絶対怪しいよねぇ……。病院に行ったほうがいいのかなぁ。行かないで市販薬で済ませてる、って人も結構聞くので、どうしていいやら。
なんか、スギ花粉とは別に、今はヒノキ花粉が飛んでるらしい。それなのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。