買い物がてらに散歩

また買い物か、って感じだけど、買い物がてらに散歩するのは久しぶりなので、いいかなと思って。
昼過ぎから買い物がてらに散歩へ行ってきた。ずっと雨が降っていて、足も痛かったから外に出ていなくて、本当に久々に晴れの空気を吸って、とても気持ちが良かった。
最初は徒歩15分くらいのスーパーへ行ってクリープを買うつもりだったんだけど、カップ麺やチョコレートを買っていたら、クリープを買うのを忘れてしまい、レジを通過して店から出る時に気が付いた。ここで引き返してまた買い物をするのも嫌だったので、そこから徒歩10分ほどのところにあるドラッグストアまで行って買うことにした。

てくてく歩いて行ったが、思ったほど足の指は痛くなくて、「あぁこれなら歩ける」と思った。ドラッグストアでは、売り場で見て気が付いた、消臭元も買っておいた。
帰宅時、坂道でやはり足に負担が出て、どんどん痛くなって、最終的にはびっこを引きながら歩いて帰ってきた。
歩数は3700歩くらい、時間にして55分。いや~久しぶりに歩いた歩いた。そして、気持ちもスッキリした。