ブログ村に記事が反映されなくなった

なんと。常時SSL化をしてみたら、ブログ村に記事が反映されなくなった。涙。

SSL化したって記事を書いてから結構経っているのに、一向に反映されない。
仕方が無いので、ブログ村に貼ってあるping送信ボタンを押したけど、ダメ。もちろん、こちらからのping送信はやっている。
っていうか、だいぶ前のブログ村大変更の時、うちのブログは自動的には新着を拾ってくれなくなり、それ以来毎回手動でping送信していた。
今回は、それすら効かない状態になったというわけ。

なんだろうな~ブログ村からの流入はかなり多いというか、ほぼ主流なので、記事が反映されなくなるのは本当に痛いんだけど、無料で使えるものだから、無理は言えないよね。はぁ~。

4件のコメント

  1. お気を悪くさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

    telnetと言っても、外部からログインするなどの意図はなく、80番ポートでWebブラウザでのアクセスを手動でやってみようとしたのですが、却って不快感を煽ってしまいました。重ねてお詫び申し上げます。

    今までもWordpressで困ったということを書かれていたようなときに、こういうことを試してみたらどうでしょうか、ということをコメントしてみようかと思ったことはあったのですが、見ず知らずの方のブログにコメントする勇気がなく、ただ読んでいるだけでした。今回、ブログ村に新着記事が載らなくなったというのは相当お困りかと思い、毎日erikoさんの記事を楽しみに読んでいる私としては、これでアクセス数が減ってしまい、ブログも更新されなくなってしまったら寂しくなると思い、思い切って自分で調べてコメントしてみたのですが、裏目に出てしまいました。

    これからはよけいなことをしないのでどうかご容赦ください。erikoさんのブログはこれからも楽しみにしています。なお、このコメントもerikoさんだけに伝わればいいので、元のコメントごとすべて削除していただいてかまいません。(telnetの結果などありますので)

    1. コメントありがとうございます。
      気分が悪いと言うか、正直言って、怖かったです。telnetの存在は聞いたことはあるのですが、自分で使ったこともありませんし、なんか怖いことされたのかな、ハッカーなのか?とか勘繰ってしまいました。

      WordPressを使っていてつまづくことは多いです。しかしそれを調べたりして学習していくことが第2の使用目的でもあります。
      なので、教えていただくことは本当に歓迎なのですが、いきなり80番ポートとか耳慣れない専門用語を出されると、やっぱり怖く感じてしまいます。申し訳ありません。

      ブログ自体は趣味ですので、作業所などが忙しくならない限りは、続けていこうと思っています。
      そして、大変心苦しいのですが、telnetの件に関しては、削除させていただきます。

      このような場末のブログを毎日読んでくださっているとのことで、とても嬉しいです。ありがとうございます。
      コメントに関しては、今までも全然存じ上げない方から来ていますし、あまり気にしていません。
      今後ともよろしくお願いします。

  2. ああ、怖がらせてしまったのですね。それは本当に申し訳ないことをしました。重ね重ねお詫び申し上げます。

    telnetやらPort80やらの専門用語を持ち出してすみません。私が試行したのは、平たく言うと「WebブラウザでURLにアクセスしたときに、Webサーバから返ってくるHTMLのソースを、コマンドライン上で表示させた」というだけで、WebアプリやWebサイトの開発でサーバ側の人間がよくやる手法なのです。erikoさんは以前PHPでWebサイト制作のお仕事をされていたと書かれていたので、その辺のこともおわかりになるかと思いこんで、何の説明もせずに書いてしまいました。本当に失礼しました。

    うちは私が双極性障害、妻が統合失調症という少し珍しいかもしれない夫婦なのですが、erikoさんのブログはまるで私達2人を合わせたみたいなので、2人でとてもおもしろく読ませていただいています。いろいろ環境が変わりながらもチャンレジを続けるerikoさんを2人とも応援しています。

    1. ネットワークまわりが苦手なのです……。
      Webサイト制作の仕事はしていましたが、HTML,CSS,JavaScript,PHPと簡単な画像処理以外の部分は正規職員の男性で詳しい人がいたので、その人にお任せしていました。サーバラックのサーバに張り付いているような人は、日立やNECから出向している人で、完全に分業です。
      まぁそういうレベルなので、正規職員ではなく契約社員でした。察してください。
      一応情報工学の単位は持っているのですが、ネットワークやハードウェアのあたりは「なんか難しい」という記憶しか無くて。すみません。

      ご夫婦で精神疾患なのですね。結婚は忍耐と聞いたことがありますが、そういう意味では結婚されている方は凄いと思います。私にはちょっと耐えられそうに無いです。キレてしまいそう。
      お二人で楽しまれているそうで、こんな愚痴だらけのブログにはもったいないお言葉です。応援もいただき、本当にありがとうございます。
      今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。