auにはガッカリだよ

昨日、auから新料金プランが発表された。Amazonプライム付き5Gで月9350円という、私の期待を悪い意味で裏切る酷いプランだった。3760円というのは6カ月間だけの期間限定割引だそうで、それも家族割等フルに付けての価格のようだ。それ以降は9350円になるらしい。なんというボッタクリだろうか?
そもそも5Gなんて都内でも限られた地域でしか使えないのに、「5G対応してます!」って威張ってる場合じゃ無いだろう。データ通信だって、そんな何十GBも使うか?

とか言っていたら、夕方にまたauから、au→UQへの乗り換え手数料をタダにする、という発表があった。これもなぁ~分かってないなぁ~という感じ。
私はとにかくAQUOS sense4が使いたくて、料金は今のままの3400円台でも別に構わないわけ。勿論、安くなったら嬉しいけど、3400円台はそんな法外な価格と言うほどでも無いし、我慢できる。

仮にUQにしたとしても、UQはsense3 basicしか扱ってなくて、これはもう明らかに型落ち品だから、使いたくない。
となると、やっぱりドコモしか選択肢が無いのかなぁと思ってみたり。

auからせめて「AQUOS sense4を扱う」だけでも発表されれば、乗り換えを踏みとどまるんだけど、まぁ今の感じでは無理そう。
スマホの乗り換えは初めてなので、データのバックアップとかよく分かっていないから、ちゃんと調べてからにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。