もう正月休みが終わり

もう今日で正月休みが終わってしまう。休みが全然足りない。
昨年は28日まで生活訓練へ行き、31日まで家の掃除をしていた。だから、正月になるまで休まった気がしなかった。

元日はさすがにどこへも行かず、丸一日ボケボケして休むことが出来た。ところが、2日にはもう家の掃除をしてしまった。あまりにも床が汚くて耐えられなかったからだ。テレビもネットも面白くなくて、やることが無くなった。だから掃除をした、という面もある。
そして今日。午前中から洗濯をした。更に午後からは風呂に入らなければならない。私にとっては一大イベントだ。疲れる、面倒くさい、かったるい。女だから坊主に出来ないけど、男だったらしてると思う。

明日からはもう生活訓練が始まる。はあー。気が重い。休んだの実質元日の1日だけじゃん。全然休まってない。掃除もしない、洗濯等の家事もしない、風呂も入らない、そういう連休が3日は無いと、休まった気がしない。今年の正月休みは、それが無かった。
ちなみに昨年のカレンダーを見ると、上手く取れば9連休になりそうな感じだった。今年と全然違うじゃん。差があり過ぎでしょう。

なんか、明日の生活訓練、行けない気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。