こころの元気+活用セミナー初参加

いつも読んでいる『こころの元気+』の関連イベントで、『こころの元気+活用セミナー』というものがあったので、参加してみた。と言っても、ZOOMで見るだけなんだけどね。

コンボがやっているこの手のイベントは、時々興味をそそるものがあって、「機会があれば参加してみたい」と思っていた。でも、体力的に都内へ行くのは難しく、半ば諦めていた。
それが、新型コロナ禍でネットを使う企画が増え、コンボでもオンラインイベントを開催するようになった。
たまたま今回、ちょっと興味のあるイベントだったことと、興味のあるコーナー『「こころの元気+」まつり』が賛助会員は無料だったこともあり、参加することに決めた。

最初、ZOOMの使い方が分からず、テスト環境も無いため、とりあえずPCとスマホの両方にインストールして、PCがダメなら(私のPCはデスクトップでWebカメラが無い)スマホを使おう、という方針で待っていた。
いざ時間が来てみると、Webカメラが無くてもPCで動画が見れたので、スマホのほうは消した。思っていたよりも簡単に出来てしまったので拍子抜けした。

イベントの内容に関する感想は、公開していいのかな? ちょっとよく分からないので、今日は控えます。