Shrink~精神科医ヨワイ~ 1

だいぶ前に精神科医のSidow氏が、TwitterだったかYouTubeだったか忘れたけど、そこで『Shrink~精神科医ヨワイ~』という漫画がとても面白い、精神科医や精神病患者のことをかなりうまく表現している、と絶賛していたので、遅ればせながら読んでみた。

なるほど、これは面白い。まだ読んでいない方は是非とも読むことをお勧めします。

第1巻は「微笑みうつ」がメインで、他に「パニック障害」と「大人の発達障害」が描かれているんだけど、私は最初のメンタルクリニックでうつ病と診断されたこともあいまって、「微笑みうつ」が非常に心にしみた。うつ病になった患者側の心理がよく描かれていると思う。

ちなみにこの漫画は、Kindleで買ってみた。お金を出してKindle本を買うのは初めてだ。
どんなもんかと思ったが、とても便利なので、これもまた利用していない方は是非とも利用されることをお勧めします。
自宅にいる時はPC版Kindleを大画面で読み、外出先でちょっとした隙間時間にスマホ版Kindleでさくっと読む。なんと便利なことか。いちいち漫画本を持ち歩かなくても、いつも持っているスマホで読めるのだから、助かるよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。