行って帰るだけ

13日の月曜日にも感じたことなのだが、生活訓練が物足りない。実質的な作業・労働が2時間以下なので、そりゃ物足りないだろう、って感じなんだけど、今までそんなに気にしたことが無かった。
それが、前回も約2時間があっという間で、今日もあっという間だった。ほとんど誰とも話さなかったし。あまりにも早くて、行って帰ってきただけの感覚に陥っていた。

多分、先週東京まで出かけたことが影響しているんだと思う。
自宅から都内某駅まで約1時間半、目的地に着いて元上司たちとランチで1時間、その後に所用で1時間半、元上司の所に戻ってお話1時間くらい、そこからまた自宅まで戻るのに約1時間半。トータルで6時間半くらいかかっている。
これを経験してしまうと、2時間なんてどうってことないんだろう。時間の規模が全然違う。

なんか、これなら午前中から通所も出来そうな気がしてきたけど、やっぱりこれ躁なんだろうな。今なら何でもできるような気がしている。万能感というか。
先月のモニタリングでも「まずは週3日、安定して通えるようになろう」っていうのが目標になっているから、それが優先だよね。
焦ってスケジュールをキツキツにすると、そのうち絶対ガクッと落ちてダメージ受ける羽目になるから、気を付けないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。