中休み

今週はマジで忙しい。自分としては色々初の試みを企てている。週4日、電車に乗って外出することとか。

今週の休日は今日6日しか無くて、本当にキツい。しかも緊張しすぎて寝られないし。昨晩もその前もうまく寝付けなくて、頓服のリスパダールを飲んだ。それなのに、深夜3時頃に中途覚醒しているから、熟睡感が無くて日中眠い。
加えて、移動が多くてしんどかった。距離的には1日5000歩くらいなんだけど、大量の荷物を抱えていたから、めちゃくちゃ疲れた。今日は朝起きた時、全身が筋肉痛だった。こんなことなら昨日の帰りにコンビニで栄養ドリンクを買うべきだった。

まぁこれを乗り切ったら、週4日の外出に自信が付くかな?
何故そこまでこだわるかというと、生活訓練の通所を週4日にするか、それとも週3日で午前から行くか、どっちにするか迷っているから。半年後くらいを目途に、行きやすいほうで行けるようになったらいいかな、と思っているんだが。

ネックはやっぱり風呂なんだよな~。多分、1週間風呂に入らなくても良い、というなら行ける。でも週4日だと毎日風呂に入らなくてはならない。これが陰性症状がある私には、結構ハードルが高くて。
いっそのこと洗髪が楽なショートヘアにすることも考えたが、以前ウィッグを被った時にショートは全然似合わなかったから、あまり気が進まない。

明日からあと2日。頑張ろう。